• 締切済み

インターネットが閲覧できません

以前にも同じような質問があったのですが 解決できずに困っています OSはXPで 接続方法はLANです ブラウザはIEを使っています ウイルスソフト等は無効に設定してあります ネットワーク接続を見るとローカルエリア接続は有効 広帯域接続を使うとネットには繋がります ですが IEを開くと「サーバーが開けません。」となります インターネットオプションの接続の設定をかえてみたりしましたが 自分の仕方が悪いのか閲覧できません 解決方法がありましたらお願いします

• ADSL

みんなの回答

• bokun123
回答No.5

IPとDNSは自動取得になっていますか? ローカルエリアを見てもダメですよ。 広帯域のプロパティを見てください。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 自動取得になっています

• HowOver
回答No.4

なるほど またまた解決策ではないのですが pingやった画面で ipconfig /all ってやってみてその内容を貼り付けてください? !注意:マシン名が出てますので その当たりは消してください。 DNSとかお分かりなので初心者のようには見えませんが... PS3とかの設定は簡単だったんですか?(これは興味本意で聞いているだけです。反応しなくてもOKです。)

taku_haya
質問者

お礼

夜、帰宅してからやってみます PS3は簡単でした プロバイダーから送られてきた設定をそのままやったら繋がったので あと 違うパソコンで試したんですが、普通に接続できました この接続できないパソコンだけが ちょっとわからないです

• HowOver
回答No.3

ANo.2の続きです(継続して回答を書き込むことはできないのか?) PS3とかでできるんですね知りませんでした(世間知らず) 1.-4.はわかりました PS3でつながるなら5.はたいした問題じゃなかったです。 モデム直でつないだこと無いのでこれ以上はわかりませんが 次のあたりを探ってみては? ・ファイアウォールとかの設定などはしてますか? ・回線を契約したときに接続ツール(簡単接続何々等のマニュアル)とか説明とかはありませんでしたか?あればそちらを確認。 ・メールとかはできますか?pingとかtracertとか使えますか? IEの問題かネットワーク接続そのものの問題かが判明するので。 pingの使い方がわからない場合 ウィンドウズキー+R cmd と入力してEnter して表示された黒い画面でping www.google.co.jp と入力してEnterしてどう表示されるか確認してください。

taku_haya
質問者

お礼

昨日はありがとうございました pingの方をやってみたのですが ・ホストの名前が違う ・DNSサーバーを正しく認識していないようです (><) 解決方法が何かありましたらよろしくお願いします 知識もなく・・・申し訳ありません

taku_haya
質問者

補足

アドバイスありがとうございます ファイヤーウォールは設定してないです 接続ツールの説明通りに接続はしているのですが・・・ ping等やってみます

• HowOver
回答No.2

いくつか確認を 1.今までつながっていてある時点からつながらなくなったのか、最初からつながらないのか? 2.ルーターとかがあって1台は使えるけどもう一台が使えないのか? 3.この質問はどのような方法で書き込んだのか?(2.の使えるマシンがあるならそれを参考に設定すると治る可能性があるので) 4.>広帯域接続を使うとネットには繋がります とありますがネットとはLANですか?インターネットですか? 繋がるという判断をしたのはどのあたりを確認して判断しましたか? 5.ネットワークの接続形式は?(ADSL,光,ISDN,ダイアルアップ等)

taku_haya
質問者

補足

アドバイスありがとうございます わかる範囲内でお答えしたいと思います 1、最初からつながらなかったです 2、ルーターは使用していません。モデムからLANで直接接続しています 3、PS3から書き込んでいます。PS3だと繋がります 4、おそらくLANだと思います(?)   接続すると右下のパソコンが2つあるアイコンの所に「接続しまし  た速度100.0Mbps」とでます 5、LANです これで良いでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします

回答No.1

IPアドレスが、とれてますか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00F81B3 ウイルスソフトが、ソースネクストのであれば、終了だけでは、だめです。 アンインストールして、接続してください。 接続後、インストールしてもOKです。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます IPアドレスも取得できていますし ウィルスソフトもソースネクストではなくノートンを使っています 設定は無効のままです