• ベストアンサー

これは、ウィルスなんでしょうか?

午前中、全く接続できませんでした。 どうもおかしいので、(画面表示が滅茶苦茶になりました) 「ネットワークとダイヤルアップ」の中に、「ローカルエリア接続」というのがありますが、なぜか、もう一つ接続(名前は忘れました。)が出来ていました。  とりあえず、ローカルエリア接続を無効にし、その右に出来た接続を削除し、ローカルエリア接続のプロパティの削除をクリックし(なぜか、中にたくさんありました)、再びインターネットオプションから接続したら、治りました。  これは、ウィルスなんでしょうか? ウィルスソフトでは、チェックできなかったです。  よろしくお願いします。

noname#2990
noname#2990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3516
noname#3516
回答No.2

名前は忘れましたが、ウイルスの可能性もあると思いますよ。 以前私の知り合いが同じような状態になりました。 ウイルスバスターでもチェック出来ませんでしたが、 ウイルス情報系のサイトに同じような症状を引き起こすウイルスが掲載されていましたよ。 自分でファイルを削除するしかないらしいのですが、私にはどれを削除して良いのか分からなかったので放っておきました(爆。 ある分野のサイトに接続するとそういったウイルスを拾って来てしまうらしです。 データー、プログラム破壊をするウイルスではないようなので心配する必要もないと思いますが(知人もそのまま使ってました)、でもこの辺は確かではないため、サイトで調べた方が良いと思います。

noname#2990
質問者

お礼

お礼文を書き、締め切ったら、なんと、回答が、、、、。  あー!これも、身に覚えがあります。 ある、政治家の検索をしていたら、全然関係ないものがHitしたんですね。これ、多分、削除されるだろうなぁ~と思って、保存してしまいました。(愚か)  とりあえず、そのファイル、削除して、様子を見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブリッジ接続を削除してのでしょうね。 ウィルスソフトで、チェックして問題がなかったのなら、ウィルスではなく、サーバ、回線のどちらかの不具合ではないのですか? ISP(プロバイダー)、回線業者(ADSLとかCATVとか)のホームページの障害情報は確認されましたか? 昨日などは、お昼過ぎにADSL東日本、ドリームネットとかいろんなところで、障害が発生していましたよ。

noname#2990
質問者

お礼

ブリッジ接続ですか?  e-Wordsで調べてみましたら、、、これですね!間違いないです。確か、先週の土曜日も全く同じ状態でしたから。(すっかり、忘れていました。)水曜日にお詫びのメールが送られてきてました。CATVですが、本社屋移転と、ワームをまともに受けて、大混乱のようでした。  まだまだ、治まってなかったんですね。 納得です。ありがとうございました。