• ベストアンサー

高機自閉症とはどんな病気ですか?

親戚から2歳10ヶ月の娘が高機自閉症なのでは、と言われました。 どんな自閉症でしょうか。 共働きで、娘は1歳3ヶ月から保育園に通っています。普段から少し、人見知りはしますが、園ではそれなりに友達と遊んでいるようですが・・・ 突然言われたので、困惑しています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

『高機能自閉症』のことでしょうか? http://www.ai.wakwak.com/~keke/yy/koukinou.htm http://www.pref.aichi.jp/seishin-c/topics/topicsaspe.html http://www.h4.dion.ne.jp/~tomo_as/koukinou.htm 検索されますと、たくさんの情報が得られると思います。(http://www.google.co.jp/

参考URL:
http://www.ai.wakwak.com/~keke/yy/koukinou.htm

その他の回答 (3)

• p-21
回答No.4

昔やっていたドラマで「君が教えてくれたこと」というのがあります これをテーマにしたもので ともさかりえが主演でした レンタルビデオ店にあると思います 参考になれば・・・

回答No.3

すいません。「高機能自閉症」は知的障害を伴わない自閉症のことです。

回答No.1

脳の外傷等で引き起こされる精神等症状を「高次脳機能障害」といい、その中の自閉症を「高次機能自閉症」というようです。  何か思い当たることはありますでしょうか?