• ベストアンサー

仕事がしたい・・・

ichigo2002の回答

回答No.2

うつ病進行中の者です。1年半程で一旦復帰してみましたが、6ヶ月間勤めて再び休職してます。うつ病の程度にもよりますが、焦って復帰すると出戻りなってしまいます。「考えがぐるぐる回りだし、泣き出してしまいました。」というレベルでは、復帰はまだ先の方が良いと思います。  復帰までの期間は、もっぱらネット三昧です。これしか外部の情報を詳しく知る方法がありませんから・・・。

Request-x
質問者

お礼

うつ病の本に、「生きるエネルギーが低下するタイプ」と「焦って落ち着きがなくなるタイプ」があるとありました。 私は間違いなく後者ですね・・・。 三日前あたりから急に泣き出す回数が増え、昨日今日とほぼ泣きっぱなしでした。 薬を飲む回数も増え、復帰はまだまだ遠そうです。 復帰までの間、こちらにお邪魔しながら、自分ができることは何なのか、もう一度考え直してみようと思います。 回答有難う御座いました。