• 締切済み

馬油で傷跡ややけど跡をキレイに消せますか?

私は昔(6年前)、ある事故で顔に傷跡ができてしまい、それが悩み の種になっています、レーザーで治療したあと、馬油を塗って患部 を乾燥させないようにして傷跡(やけど跡)を残さないようにキレイ に治そうと思うのですがまだやったことがなくって本当に跡がのこ らずキレイな肌にできるか不安です、体験者の方いたらご意見 お願いします!!傷跡に6年も悩まされてます、ヘルプ!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.1

馬油では傷跡を綺麗にすることは無理でしょう。 アトピーを少し良くするくらい・・とか、手アレを良くするくらいなら良いと思いますが、レーザーで治療するくらいの傷跡は無理です。 馬油では治りません。 事故の傷跡というと縫った後の傷か、もしくはその傷跡が少し盛り上げって硬くなっているという状態でしょうか? 強いレーザーで焼いて、その後ソフトレーザーで気長に治療を続けるのが一番良いかもしれませんね。 ただレーザーは保険がきかないので、かなりの治療代になると思います。

sinsuke13
質問者

お礼

ありがとうございます、とても参考になりました、傷跡は縫った状態で完治してます、へこんでたり、少しだけ盛り上がっている部分もあります、一度専門家に診てもらって治療を検討していただけたらいいなと思います。 ご回答大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やけど跡を残さずキレイに治す方法はありますか?

    顔に小さな傷跡があって悩んでもはや6年が たちます、1度レーザー治療を受け傷跡を消してもらうこと を考えています、その際に「やけど」を負うのでやけど跡が残って しまわないようにしたいのですがこれと言ったやけど跡をキレイ に治し残さない方法がわからなくて困ってます。やけど跡を残さない 的確なケアの仕方を探してます、使った商品名や方法があったら 教えてください。

  • 火傷の傷跡消したいんです

    今までの生活から、体全体足などに多量の火傷跡があり、傷跡が多く体を見るたび辛いです。 どうにかしたいのです。 本当に少しでもいいから改善できる方法見つけたいので何でもいいです教えて下さい。 傷跡は大体がこの状態です。 1最近出来た跡は、もう痛みはない、ケロイド状態ではないけど、 赤く目立ちしこりがあり、刺激を与えると痛みを感じる状態、周囲に痒さがある 2以前の傷跡は白いしこりとツッパリ、色素沈着が有る、幅は広く表面はかさぶたをはがした様な状態 3高温度の影響-入浴などの場合、跡の色が白から真っ赤に変化、かなり目立つ状態になる ネットからはレーザー治療やケローコートなど 火傷の専門病院、とか傷跡薬等色々の情報がありますが、 どれなら効果があるのか、病院や治療方法も行うなら何になるのか全く分かりません。 何でもいいです、これなら何か出来るのではないか、等何か知ってることがあれば教えて下さい。

  • 火傷の跡

    保育園の頃(15年くらい前)に 片足の膝から下を火傷しました。 その時幼かったので あまり覚えてないですが すぐ冷やして病院に連れていって もらいました。 治療もどんなのをしたか わからないですが、 皮膚移植は余計汚くなるから しないほうがいいとのことで 移植はしてないで傷跡はそのままです。 色は肌の色と変わらないので すぐ気づかれることはないです。 今までそれほど気にしたことは なかったのですが、 やっぱり人に どうしたの?って聞かれるのが 一番嫌です。 もちろんおしゃれしたいし 火傷を隠すような 格好もしたくないです。 普段もしません。 皮膚移植をしたいのですが、 だいぶ昔の跡なんですが 移植できますか? 費用はいくらくらいでしょうか?

  • 火傷の跡、かさぶたの跡を治したい

    5年くらい前に火傷した跡がまだ治らず気になります。大きさは直径4センチくらいです。 また、8年くらい前からジンマシン・湿疹が頻繁に出ていて、痒くてかいてしまっていたので、かさぶたが取れた傷跡(直径5ミリ以内)が結構体のあちこちにあります。 美容整形外科のレーザーなどで治せないでしょうか? 火傷・かさぶたの跡、両方とも目立って凹凸はありません。 色素沈着がひどいんです。茶色と黒っぽい色です。 ホクロを取るみたいに簡単に治らないでしょうか? これから夏なので、服によっては傷が見えてしまうので困っています。 治療方法、治療期間、金額の目安を教えてください。 また、おすすめの美容整形外科がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 35年前のやけどの跡が痒いのです

    35年前、私がまだ物心付かないときですが左手全体に 酷いやけどを負いました。 それはかなり小さくなって 今では 腕の内側に手のひら大に跡が残る程度です。 私自身は痛みも覚えていないし、腕の内側なので 目立たない為 あまり気にしたことは無かったのですが  親は とても気にしていて 相談することができませんので こちらで相談させていただきます。 実は このやけどの跡が 今更 とても痒いのです。 35年間 付き合って来ましたが 体調不良などで ちくちくと変な痛みは感じたことがありますが ここまで痒い思いをしたのは初めてです。 加齢もありますし、もともと乾燥肌の持ち主なので 乾燥肌なのかな?とも思いますが 何故か やけどの跡だけが痒いのです。 皮膚が薄い…35年もたっているので どうかと思いますが かいては、何かいけない気がして 我慢していますが 朝の起きるときの無意識のときや 入浴時など体を洗うと その痒さに気がついてしまいます。赤く腫れている状態です。 古傷が 30年以上も経って 異常をきたすことはあるのでしょうか? 同じ経験をされている方は 稀かも知れませんが…。  

  • ヤケド跡の治し方(お灸)

    市販のお灸でヤケドしてしまいました。 背中と首が赤黒い点だらけで、ヒドいところはイボみたく盛り上がっています。 お灸は前から使ってて、今までこんなこと無かったのですが・・・。 跡が残るのは確実です。 レーザー等を考えていますが、キレイに治るのでしょうか? あと治療費はどのくらいですか?20個以上あるので不安です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • やけどについて

    1週間前にできたてのグラタンを太ももにこぼしてしまい、 火傷をおってしまいました。 30分位冷やした後、皮膚科に行き治療しました。 赤くみみず腫れのようになり、所々水ぶくれができました。 水ぶくれはつぶしてもらったり、自然に吸収?されたりで、 ほとんどなくなってきましたが、 患部が黄色くなっているところが出てきました。 これは治りかけのしるしですか? また、このまま同じ治療を続ければ、傷あとはなくなりますか? 教えて下さい。

  • やけどの跡

    みなさんこんにちは。 私は5年前に、足に低温やけどをしてしまいました。 治療の甲斐もなく、ふくらはぎに手の親指くらいの大きさの跡が残ってしまいました。 皮膚がひきつれ、色も茶色に変色してすごくグロテスクです・・・。 普段は、ズボンやロングスカートしかはきませんが、 子供が生まれまして、今後、海やプールに行きたがったときに、一緒に遊んであげたいと思うようになりました。 そこでやけどの跡を治したいと思うのですが、病院はどういった科に行けばよいでしょうか? 皮膚科?形成外科?美容外科・・・?? 希望としては、完璧に跡が消えなくても、ある程度目立たなくできて、なるべくなら保険がきけばありがたいな~と思います。 どなたかご存知の方、経験者の方、いい方法がありましたらおしえてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 傷跡のレーザー治療について

    小さい頃におったやけどの傷痕を改善する手術(移植等)を受けた事があるのですが、手術で縫ったときの縫い目が少し残っていたり、移植した部分との境目が少し膨らんで線になっていたりします。 レーザー治療でそういった傷跡を治す技術があるようなので調べてみたいのですが、美容外科などのHPなどをみると傷跡を治すというよりしみやほくろの治療などでレーザーを使っているところは割とありましたが傷跡を改善するような文句で紹介されているところがあまりありませんでした。 レーザー治療といってもいろいろと種類があったり技術によって出来ること出来ない事が違ったりするのでしょうか。 経験のある方や詳しい方がいらしたら教えてください。

  • やけどの傷あと

    こんにちわ。はじめて質問させていただきます。 もう10年くらい前の話なんですが 中学校での理科の実験のときに 熱した器具で故意に火傷させられてしまいました。 そいつは反省の色もない心ないロクデナシです。 手の甲には跡が残りいまになっても消えません。 私の心の傷も消えずそれが目につけば 恨めしい気持ちで溢れそうになります。 心身ともに残った傷痕に対して 人誅を下すか慰謝料請求でもしなければ 腹の虫がおさまりません。 さすがに前者だと公序良俗にも法にも接触するので 後者の方法しかないわけですが。 傷はいまでも継続しているので時効とはいわせたくありません。 (心的障害には時効はありません) 反省してもらう意も込めて、具体的にどうすればいいでしょう。 心無い回答はご遠慮頂き、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう