• 締切済み

馬油で傷跡ややけど跡をキレイに消せますか?

私は昔(6年前)、ある事故で顔に傷跡ができてしまい、それが悩み の種になっています、レーザーで治療したあと、馬油を塗って患部 を乾燥させないようにして傷跡(やけど跡)を残さないようにキレイ に治そうと思うのですがまだやったことがなくって本当に跡がのこ らずキレイな肌にできるか不安です、体験者の方いたらご意見 お願いします!!傷跡に6年も悩まされてます、ヘルプ!

• 病気

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.1

馬油では傷跡を綺麗にすることは無理でしょう。 アトピーを少し良くするくらい・・とか、手アレを良くするくらいなら良いと思いますが、レーザーで治療するくらいの傷跡は無理です。 馬油では治りません。 事故の傷跡というと縫った後の傷か、もしくはその傷跡が少し盛り上げって硬くなっているという状態でしょうか? 強いレーザーで焼いて、その後ソフトレーザーで気長に治療を続けるのが一番良いかもしれませんね。 ただレーザーは保険がきかないので、かなりの治療代になると思います。

sinsuke13
質問者

お礼

ありがとうございます、とても参考になりました、傷跡は縫った状態で完治してます、へこんでたり、少しだけ盛り上がっている部分もあります、一度専門家に診てもらって治療を検討していただけたらいいなと思います。 ご回答大変ありがとうございました。