• ベストアンサー
  • 困ってます

火傷の跡

保育園の頃(15年くらい前)に 片足の膝から下を火傷しました。 その時幼かったので あまり覚えてないですが すぐ冷やして病院に連れていって もらいました。 治療もどんなのをしたか わからないですが、 皮膚移植は余計汚くなるから しないほうがいいとのことで 移植はしてないで傷跡はそのままです。 色は肌の色と変わらないので すぐ気づかれることはないです。 今までそれほど気にしたことは なかったのですが、 やっぱり人に どうしたの?って聞かれるのが 一番嫌です。 もちろんおしゃれしたいし 火傷を隠すような 格好もしたくないです。 普段もしません。 皮膚移植をしたいのですが、 だいぶ昔の跡なんですが 移植できますか? 費用はいくらくらいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>移植できますか? 出来ますよ。最寄りの美容整形外科へ >費用はいくらくらいでしょうか? どのくらいの広さか判りませんが・・・高額です。 もし健康保険組合が「手術良いよ」と言われたら 保険での治療できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • やけどの跡について

    小さい頃(20年くらい前)アイロンで手の甲全体にやけどして皮膚の移植手術しました 跡を目立たなくしたいのですがどうすればいいですか? 再移植はできるのですか? お金はいくらくらいかかりますか?

  • 馬油で傷跡ややけど跡をキレイに消せますか?

    私は昔(6年前)、ある事故で顔に傷跡ができてしまい、それが悩み の種になっています、レーザーで治療したあと、馬油を塗って患部 を乾燥させないようにして傷跡(やけど跡)を残さないようにキレイ に治そうと思うのですがまだやったことがなくって本当に跡がのこ らずキレイな肌にできるか不安です、体験者の方いたらご意見 お願いします!!傷跡に6年も悩まされてます、ヘルプ!

  • やけどの跡

    みなさんこんにちは。 私は5年前に、足に低温やけどをしてしまいました。 治療の甲斐もなく、ふくらはぎに手の親指くらいの大きさの跡が残ってしまいました。 皮膚がひきつれ、色も茶色に変色してすごくグロテスクです・・・。 普段は、ズボンやロングスカートしかはきませんが、 子供が生まれまして、今後、海やプールに行きたがったときに、一緒に遊んであげたいと思うようになりました。 そこでやけどの跡を治したいと思うのですが、病院はどういった科に行けばよいでしょうか? 皮膚科?形成外科?美容外科・・・?? 希望としては、完璧に跡が消えなくても、ある程度目立たなくできて、なるべくなら保険がきけばありがたいな~と思います。 どなたかご存知の方、経験者の方、いい方法がありましたらおしえてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 火傷の跡、かさぶたの跡を治したい

    5年くらい前に火傷した跡がまだ治らず気になります。大きさは直径4センチくらいです。 また、8年くらい前からジンマシン・湿疹が頻繁に出ていて、痒くてかいてしまっていたので、かさぶたが取れた傷跡(直径5ミリ以内)が結構体のあちこちにあります。 美容整形外科のレーザーなどで治せないでしょうか? 火傷・かさぶたの跡、両方とも目立って凹凸はありません。 色素沈着がひどいんです。茶色と黒っぽい色です。 ホクロを取るみたいに簡単に治らないでしょうか? これから夏なので、服によっては傷が見えてしまうので困っています。 治療方法、治療期間、金額の目安を教えてください。 また、おすすめの美容整形外科がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔のやけどの跡

    私にはやけどの跡があるんですが、もう自分でも覚えていないので、15年以上前のことだと思います。 ずっと気にしていなかったんですが、最近なぜか気になっています。 というのも、このやけどの跡は茶色くなったりしているわけではないんです(普通の皮膚と同じ色)が、おそらく皮膚がただれてぽっこり盛り上がっているんです。しかもひじのところにあるので、ひじをついたりすると当たってしまいます。 それで最近少し赤くなったりしているのに気づきました。 なので消すか、取ってしまいたいんですが、なにか自分でできる方法はないでしょうか? やはり病院にいくしかありませんか?

  • 皮膚移植について

    幼児アトピーの時に掻いて残った、色素沈着の跡が膝の裏にあるのですが、これは皮膚移植で除去できるのでしょうか?もし可能な場合、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?アトピーに限らず、火傷で残った幹部等は皮膚移植によって綺麗に治るのでしょうか?教えて下さい。

  • 火傷(やけど)しました。そして…

     ひざの裏側を火傷しまして、ほぼ一ヶ月。 水膨れもキレイに引いて、薄皮も乾燥してボロボロ取れました。  皮膚科では、「跡に残るかどうか今のところ何ともいえません、 このまま自分の治癒力で傷跡は治して行きましょう」、と言われました。  とりあえず、まだ薄皮状態なのでぶつけたり、傷つけたりを防ぐこと、 日焼けを防ぐ意味も含めて包帯もしくは、黒色サポーターを付けています。  お聞きしたいことは、少しでも早く傷跡を消すことのできる軟膏や 自然治癒力を高める(補助する)ことのできる薬、とか、 教えてください。  また経験者の方の、コレが効いた!!なんてお話も教えてください。

  • やけど跡を残さずキレイに治す方法はありますか?

    顔に小さな傷跡があって悩んでもはや6年が たちます、1度レーザー治療を受け傷跡を消してもらうこと を考えています、その際に「やけど」を負うのでやけど跡が残って しまわないようにしたいのですがこれと言ったやけど跡をキレイ に治し残さない方法がわからなくて困ってます。やけど跡を残さない 的確なケアの仕方を探してます、使った商品名や方法があったら 教えてください。

  • 蚊に刺されの跡にヤケド治療の軟膏は?

    蚊に刺された跡の色素沈着に、ヤケド治療用の軟膏をつけたら治るでしょうか? 蚊に刺された跡の皮膚が黒くなり、1年以上も残っています。 日本の蚊に刺された跡だと、たいてい冬になる頃には自然に元の肌色に戻るのですが、今住んでいる国の蚊は、肌をかかないようにしても、痒くなるだけでなく腫れて必ず痛みを伴います。それが治ると黒く色素沈着する流れです。それで足じゅう、特に足首にあちこち黒い色素沈着が起こり1年経っても治る気配がなく、明らかに日本の蚊との違いがみられます。 市販のアットノンのような使用方法で、以前クリニックで処方されたヤケド治療用の軟膏を塗ったら、なにか効果はあるでしょうか? アットノンはヤケド跡に効くときいたので、逆の発想です。 軟膏薬の詳細を記します。 商品名:Silvin cream - burns and sores 製造元:ICM pharma pte ltd. 有効成分:Silver Sulfadiazine USP 1%, Chlorhexidine Digluconate 0.2% 詳細には、「スルファジアジン銀とクロルヘキシジンを配合した抗菌クリームで、火傷、下腿潰瘍、褥瘡に伴う皮膚感染の予防と治療を目的としています。」とあります。 アドバイスいただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • 35年前のやけどの跡が痒いのです

    35年前、私がまだ物心付かないときですが左手全体に 酷いやけどを負いました。 それはかなり小さくなって 今では 腕の内側に手のひら大に跡が残る程度です。 私自身は痛みも覚えていないし、腕の内側なので 目立たない為 あまり気にしたことは無かったのですが  親は とても気にしていて 相談することができませんので こちらで相談させていただきます。 実は このやけどの跡が 今更 とても痒いのです。 35年間 付き合って来ましたが 体調不良などで ちくちくと変な痛みは感じたことがありますが ここまで痒い思いをしたのは初めてです。 加齢もありますし、もともと乾燥肌の持ち主なので 乾燥肌なのかな?とも思いますが 何故か やけどの跡だけが痒いのです。 皮膚が薄い…35年もたっているので どうかと思いますが かいては、何かいけない気がして 我慢していますが 朝の起きるときの無意識のときや 入浴時など体を洗うと その痒さに気がついてしまいます。赤く腫れている状態です。 古傷が 30年以上も経って 異常をきたすことはあるのでしょうか? 同じ経験をされている方は 稀かも知れませんが…。