火傷・かさぶたの跡を治したい!気になる治療方法と期間、おすすめの美容整形外科は?

このQ&Aのポイント
  • 5年前の火傷の跡と8年前のかさぶたの跡が気になります。レーザー治療などで治せるでしょうか?色素沈着がひどく、茶色と黒っぽい色です。夏は傷が見えてしまい困っています。
  • 火傷の跡の大きさは直径4センチ、かさぶたの跡は直径5ミリ以内。凹凸はなく、目立たない傷跡です。服によっては見えてしまうので治療方法を探しています。
  • 治療方法や期間、金額の目安を教えてほしいです。また、おすすめの美容整形外科も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

火傷の跡、かさぶたの跡を治したい

5年くらい前に火傷した跡がまだ治らず気になります。大きさは直径4センチくらいです。 また、8年くらい前からジンマシン・湿疹が頻繁に出ていて、痒くてかいてしまっていたので、かさぶたが取れた傷跡(直径5ミリ以内)が結構体のあちこちにあります。 美容整形外科のレーザーなどで治せないでしょうか? 火傷・かさぶたの跡、両方とも目立って凹凸はありません。 色素沈着がひどいんです。茶色と黒っぽい色です。 ホクロを取るみたいに簡単に治らないでしょうか? これから夏なので、服によっては傷が見えてしまうので困っています。 治療方法、治療期間、金額の目安を教えてください。 また、おすすめの美容整形外科がありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paara
回答No.1

こんにちは。 美容外科のレーザーとういう方法もありますが、 火傷の跡・・・ということであれば、形成外科はどうですか? 形成外科は、交通事故や火傷がなどが元で、皮膚が引きつれたりケロイドになっている症状や後遺症を治す治療をしています。 美容外科は、保険対応になりませんが、形成外科の場合、 保険対応になる可能性がありますので出費も少なくて済むかもしれません。ご参考までに。