• ベストアンサー

漢字変換

karashina1の回答

回答No.1

なんの漢字変換なのか不明なのですが、WindowsのIMEなら、 新座市にイザ になったらカーソル←キーを一回押して文節を切りなおし(変換範囲を修正し)て 新座市 で確定し にイザ を次の変換範囲として変換すれば 新座 になり、一回そう変換すると、それが学習されて、次からは「にいざしにいざ」 で一発変換になります。 だめな場合は「にいざし」で変換するようにするしかないかな。

mojomi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。両方やってみましたが ダメみたいです。にいざし変換→新座市 にいざ変換→にイザ になってしまいます。住所の漢字変換なんですけど 超初心者なのですみません。