• 締切済み

パソコン正しい漢字変換になりません

パソコンのワードやエクセル、メール文章などで文字を入力する際、 正しい漢字変換ができなくて困っています。 例えば、「ないよう」で漢字変更して「内容」と書きたいのに、「内洋」と出てしまいます。 何度やってもいつでも「内洋」となります。へんな癖がついてしまっているようです。 「にし」を「西」に変換したいのに、「煮市」などとなり、何回しても「西」に変換されません。 毎度毎度面倒くさくて困っています。 何かいい方法あれば教えてください。

みんなの回答

noname#146898
noname#146898
回答No.2

●日本語変換が変になった - その他(デジタルライフ) - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q6996410.html >できました!でもこれまで登録したのがなくなっちゃいました・・ 注釈のない回答には困りますね。 内容の「ない」とか西の「に」で単漢字変換した結果をIMEが学習した結果かもしれません。 ●変換が出来ない - Windows XP - 教えて!goo http://okwave.jp/qa/q1720452.html

don8don8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 パソコンが学習していくのを勉強しました。

• violet430
回答No.1

ユーザ辞書の修復をして下さい。 操作が分からない場合はIMEのバージョンを書いて下さい。

don8don8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辞書学習の学習情報の消去で解決できました。