• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

漢字変換で、フリーズする。

  • 質問No.464819
  • 閲覧数604
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 62% (34/54)

ワードやエクセルで文字入力をしている時に、「価額」という漢字の変換で必ずコンピュータがフリーズしてしまいます。他の文字の変換や入力は全く問題ありません。どうしたらよいのでしょう。ちなみに、OSはウインドウズ98で、OFFICEは2000を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (52/120)

MS-IMEのユーザー辞書が壊れていると、漢字変換でフリーズ等します。

参考URLをご覧になって、修復してみてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1129/3679)

 文字変換のコードにエラーがあるのかもしれません。時間はかかりますが、一度、「完全」モードでスキャンをかけた方がいいと思います。