• ベストアンサー

漢字への変換ができない

WindowsVistaでIME2007を使っていますが漢字への変換が思うようにいかなくなりました。 今日は東京に行く。という文章を「きょうは」で変換すれば「今日は」、「とうきょうに」で変換すれば「東京に」、ところが「いく。」で変換すれば「行く。」とは変換できません。ましてや「きょうはとうきょうにいく。」と入力すれば変換は全くできなくなります。全部がカタカナなどになるだけです。また、「しやくしょ」と入力すれば「市役所」と変換できずに全部がシヤクショなどに変わるだけです。 どうすればよいのでしょう。ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「文字入力や変換ができない」 http://support.microsoft.com/kb/2644623/ja こちらのURL先の対処法を参考に、IME 2010へバージョンアップしてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• mekuriya
回答No.3

MS-IMEに拘っている限りトラブルは避けられません。Google 日本語入力に乗り換えれば一発解決です。 Google 日本語入力 http://www.google.co.jp/ime/

• matyu1003
回答No.2

他にも方法はあるんですが、IME2010にバージョンアップすることをオススメします。 マイクロソフト公式 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx からダウンロード可能です。