• ベストアンサー

IME 2000でのおかしな変換

Windows2000ユーザです。IME2000を使用していますが漢字変換を行うとおかしな変換をしてしまいます。 たとえば ”とうきょう”と入力すると”当胸”といった風に変換されます。IME2000のプロパティで修復ボタンを押して一時的には正しく戻すことはできますが、パソコンを再起動するとまた同じように”とうきょう”と入力して変換すると”当胸”に戻ってしまいます。どなたか対応方法がわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dream19
回答No.2

IMEのプロパティを開いて辞書学習タブで学習最適になっているでしょうか?確認してください。

takozurakamo
質問者

補足

辞書学習タブは学習最適になっています。パソコンを起動するたびにIMEプロパティで修復ボタンを押して利用しています。修復ボタンの反映が再起動後に消えてしまうことに(またアホな変換をする)悩んでおります。

その他の回答 (1)

回答No.1

辞書から"当胸"を削除すればいい問題と思います。 ついでに"東京"も削除して、再登録するといいでしょう。