• ベストアンサー

windows10で漢字変換できない

windows10で漢字変換できません、ローマ字で「tokyou」で「とうきょう」までは入力できますが、「とうきょう」から「東京」には変換できません。 なぜでしょうか。お願いします。

noname#254284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近、Windowsの日本語入力システム(IME)が新しくなったのですが、これには欠陥がいろいろとあるようです。以前のバージョンに戻せば改善するかもしれません。手順は以下の通りです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8111-2706

質問者

お礼

だめでした。でもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019865 ↑NECサイトですが、 他のメーカーでも使えます、 上のサイトの内容を確認し 書いてあるように実行して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。