• ベストアンサー

漢字変換ができなくなってしまいました。

タイトルのとおりなのですが、一部の漢字が変換できなくなってしまいました。 『かお』と入力し変換しようとすると、『か』と『お』に分かれて変換しようとしてしまい、ふつうに変換できません。 (かおとは、人間のかおです。変換できないため、ひらがなで入力してあります。) どうすれば、今までどおりの変換になるでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 次のようにしてみてください。 -------------------------- 「かお」と入力して変換キー   ↓ 「か」と「お」が分かれる場合は、Shiftキーを押しながら右矢印キー(→)を押して、「かお」を反転させ変換キー   ↓ 次回からは「かお」と入力すれば、1回で変換できるはずです。

toshi-buu
質問者

お礼

できました! たぶん基本的な操作なんでしょうね(^^ゞ もっと勉強してみたいと思います。 本当に助かりました。 ありがとうございました。