• ベストアンサー

外付けHDDを落としてしまいました・・・

先日、バッファローの外付けHDDを、ダイニングテーブルから落としてしまいました(><) 起動すると、たいていのことはできますが(動画を再生したり・・・)DVDを焼いたりなどをするときに、カチッカチッと音がします。 保障期間内ですが、落下ということでおそらく修理代がかかると思いますが、こういった場合、あきらめて新しいHDDを購入したほうがいいのでしょうか?? それとも、自宅で何かできることがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、動いている間にバックアップを とりましょう。 修理に出したり、新しいハードディスクを買ったりは データがあってからこそのことですし、データが 読み取れなくなったらもとも子もないと思います。

yurika0523
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます♪ そうですね、すぐバックアップとることにします☆ 新しいHDDですが、どこかお勧めとかあったら教えていただけませんか?? またBUFFALOでもいいかなとも思っているのですが、安くで手に入るほうがいいので(^^;

その他の回答 (2)

• avocad
回答No.3
yurika0523
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱり一番BUFFALOが知名度高そうなので、懲りずに同じメーカーにしてみます♪

• fjnobu
回答No.2

落下の場合の修理代は、新規購入より高いでしょう。99%有料修理です。早いところ、新しいのを購入して、データをバックアップした方が良いでしょう。もしも、修理に出した場合は、ドライブ交換でデータは消えてしまいます。

yurika0523
質問者

お礼

すばやい回答、ありがとうございます☆ やはり新しいのを買うべきですね・・・ データはDVD-RWにでも焼いておきます。 ありがとうございました♪

yurika0523
質問者

補足

fjnobuさんも、もしお勧めのHDDがありましたら教えてください♪