• ベストアンサー

私は29、好きな人は19歳の男性。無理ですか?

29歳の女性です。自分で言うのもなんですがモデル経験もあり、今でもスカウトされます。事務所にも入ってました。過去にお付き合いした方の殆どがプロスポーツ選手です。自慢ばかりでごめんなさい。そこで、現在彼氏がいません。しかし、気になってる人がいます。でも彼は19歳なんです。19歳の男性からしたらやはり29歳(6月には30歳)は引きますか?一般的にどうなのでしょうか?諦めるべきかアタックするべきか悩んでます。一応、最後にお付き合いした人は高校を出たばかりの18歳の子でした。相手から告白をされました。(周囲には23-25歳に見えると言われます)でも、29歳というのは隠しようもない事実ですし、一般からみたらもう子供がいてもおかしくない年齢です。私も少なからず結婚願望はありますというか、好きな人と長く付き合い気付いたら一緒にいたねみたいな関係を望んでます。やっぱり19歳は諦めるべきでしょうか?25歳以上の方とお付き合いした事がなく、年齢が25歳以上と聞くとなえてしまうんです。今の19歳の子が23歳位だったらよかったのになぁとか考える毎日です。29歳の女性でも好意をもたれたら嬉しいですかね。意見を聞かせてください。

noname#57760
noname#57760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.4

こんにちは! 55歳の男性です。 勝手な憶測で回答するのではなく,実際に見た経験から回答します。 男性22歳,女性39歳で恋愛結婚しました。当時,男性は私仲の良い人でした。男性は就職していて,会社の扶養に入れるが恥ずかしいというので,私が市役所に行き,代わりに事情を話して奥さんを国民健康保険に加入させました。男性の親は結婚に大反対しましたが,やがて許しました。子供も2人できて,今も仲良く暮らしています。 その,恋人~結婚~その後を見ていて,年上なら,年上の良さを活かせば良いと思います。恋人時代は,男性が女性からウサギ型の貯金箱をもらっていて,それで,毎日,電話をかけてました。年上には,年下には気が付かない,かゆいところに手が届くような気配りがあります。その特長を最大限に活かして,そして早く子供という既成事実を作ることでしょう。 男性も年齢差のことはだいぶ気にしていましたが,かゆいところに手がとどくようなところに参ったようでした。 結論として,ご質問に対して,19歳の男性に資質にもよりますが,好意を持たれたら嬉しい可能性は充分あります。 ただし,ご質問の冒頭にあったような自慢(失礼!)を完全に捨てて,夫の引く荷車を後ろから,あなたが必死で押すような,そんな気持ちが持てたら,あるいは。。。と思います。 もちろん,18の娘がそのまま29歳になったような受身の女性では無理です。年上の良さをぜひ活かしてください!

noname#57760
質問者

お礼

嬉しいお返事有難うございます。とりあえずは諦めず流れにまかせてみようと思います!!

その他の回答 (4)

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.5

年の差は大した問題ではないと思うのですが… 引くとすれば、この文章から取れる貴女の性格ですね。 最初はいいと思うんですけど、(お綺麗だそうなので)

noname#57760
質問者

補足

性格がその人と合うかは付き合わなければ分かりません。 ですから、文章から取れる貴方の性格ですと余計な事をいう おばさん?みたいな忠告をする貴方の性格に問題があると思いますよ。 お互い気分が悪くなりますよね?余計な事をかく必要はないんです。 ブスの僻みでしょうが。

noname#79514
noname#79514
回答No.3

なんか激しく釣りっぽい書き込みですね。 引きはしないけど、ていのいいセクフレってとこですかね。 顔がいいんだったらつきあえるんじゃないの。すぐセックス させてくれそうだし。 ただし長く続くかどうかは、あなたが知っていることです。

noname#57760
質問者

補足

セクフレってなんですか?セフレのことですか?笑 年齢がばれるので知らない略語は使わない方がいいですよ 笑

  • yuko1989
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

19歳大学生♂です。 自分は綺麗なお姉さんに好意をもってもらえたら嬉しいですよ♪(笑) お付き合いの対象にももちろんなります。 大丈夫です。 問題なしですよっ!!

noname#57760
質問者

お礼

有難うございます☆嬉しいです♪

回答No.1

はじめまして。 10歳年下ですか。。。 その男の人とはどのような関係なのですか? もう少しその男性とs_moeraさんの関係を教えていただけませんか?

noname#57760
質問者

補足

もう締め切ってしまうのですが、彼は友達の大学の後輩です。

関連するQ&A

  • 好きな人がモテる人(男性の意見もお願いします)

    恋愛下手で、「片思い→失恋」が続く27歳会社員(女)です。 まだ彼氏ができたことがなく、いつもチャンスを逃しています。容姿は平均的だと思います。 失恋の立ち直りが早く、今は同じ会社で別部署の男性(年上の20代)が気になっています。 昨年、職場の若手でスノボに行ったときに、とてもよく教えてくれて初めて「いい人だな~」と思いました。 また、学校が同じだったことで社内同窓会を開き、割と打ち解けました。(お互い「こんな感じの人なんだ」程度の認識です^^;) 外見もさわやかでとても好感がもてる人なんですが、やはり周りの女子もそう思うらしく、同じ会社の2~3人の女子から思いを寄せられています。 といっても、告白されたとかではなく、職場や飲み会の場で彼女たちのアタックをしきりに受けている感じです。 今は彼はその誰にも興味がある感じではないです。また、自分から積極的に女性にアタックする感じでもないようです。 結婚願望はあり、彼女さえいれば今すぐにでも結婚したい、と言っていましたので、私にもチャンスはあると思い、何とかもっと仲良くなりたいと思います。 メールアドレスは先日やっと交換しましたが、同じ会社なのに突然メール攻撃を始めても、相手も戸惑うと思って特にはしていません。飲み会の後に「今日はお疲れ様でした」という旨のメールをすることはあります。 彼が普段職場のどんな子たちと遊んでいるかはよくわかりません。 周りには私よりずっとあか抜けてかわいい女の子も多いので、彼が面食い過ぎでないことを祈りたいのですが・・・。 (1)知り合う (2)共通の話題を持つ (3)仲良くなる ((4)相手が意識する) (5)思いを伝える 今は(2)~(3)くらいです。 先は長いとは思いますが、ボヤボヤしてたら絶対にいい子が現れてしまいます^^; 飲み会などに積極的に参加するとして、周りの社員に指摘される前に、(なるべく(4)を経て)(5)へと自然に達するまで、どういうアプローチをしていけばいいか、アドバイスをお願いします。 【男性の方へ】 ・がつがつしたアプローチ(あからさまなボディタッチや、ストーカー並の職場訪問率)はやっぱり引きますよね。どういったときに「この子俺のこと好きなのかな、だったら嬉しいな」と思いますか? ・女性の方から突然食事に誘われたら、気になる子じゃなければ絶対に控える(断る)でしょうか? 長文ですみません、ご不明な点があればご指摘ください。 どうかよろしくお願いします。

  • 30代以上の男性・結婚について

    結婚する場合、自分より±何歳が対象となりますか? (好きなら関係ないという気持ちをなしに回答いただきたいです) また、30代になるとお付き合いにも慎重になるかもしれませんが、自分の範囲年齢よりも下の女性からアタックされたらどんな気持ちですか? ちなみに、私は23歳♀・相手は32歳♂結婚願望ありです。 23歳でもダメではないけれど、25歳以上が理想のようです。 (私は落ち着いているらしく、話し方など雰囲気は25~26歳に見られます) 友人に効いた話では、なかなか踏み込めないみたいです。 私も今の段階では結婚を考えて行動していないので、踏み込んで良いのか悩んでいます。 回答・アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 中年男性は、愛人探しの許容範囲広い?

    中年でお金がある男性、愛人を探してる人が結構います。 そのような男性を求める女性も多いので、許容範囲が広ければ簡単にお相手は見つかりそうですが、知人は交際クラブのような専門の場所では出会いたくないようです。 飲み屋の女性含め、新たに出会う女性に次々アタックしていて、それを見るとかなり許容範囲が広そうな印象。 相手にその気がない場合が殆どなのでまた次の女性にアタックする感じ。 軽くOKして愛人契約を結ぶ女性が現れれば彼女に決定するといったノリ? あまりにも次々アタックするので許容範囲が広いのかと思いますが、男性はそういう人多いのですか? 単なるセックス目的なら男女とも軽はずみな人はいますけど、愛人契約となるともっと条件厳しくてもよさそうです。

  • 無理に好きになるのは何故でしょうか?

    2、3年前にバイトしていた時の話です。 僕よりも時期が後から入ってきた女の子がいました。その子には、すごく失礼な話ですが僕の好みじゃ全然ないのに何故か無理にでも(?)その子に興味持って彼女に出来ないかなって勝手に思ってしまいました。(結局出来なかったんですけどね、それに告白はもちろんの事、これと言ったアタックする事もなかったし、そういう雰囲気にもなれなかったし。) で、何か似たような行動を未だにしてる気がするんです。(その子にではないですよ、あくまでも出会った女性に対してです、といっても出会い自体少ないんですけどね(^^; 顰蹙(ヒンシュク)覚悟書きますが・・・ 「僕を好きになってくれる女性ならもう贅沢言わない」というか、もっと極端な言い方すれば、「女性なら誰でもいい」って、今でもたまに思う事あるんです。(そんな考えはおかしい事だって解ってるんですけどね) これは単に「恋人がほしい」っていう焦りなんでしょうか? やはり無理に好きになるっていうのはオカシイですよね? それとも単に惚れっぽい僕の性格の問題なんですかね・・(^^;

  • プロスポーツ選手に本気で恋してる人

    質問失礼します。タイトルの通りです。 プロスポーツ選手(サッカー、野球など)に恋している方々(特に女性)は、どのような心理なのでしょうか? ファンイベントなどが頻繁にあるアイドルとは違って、スポーツ選手はプレーする姿で観客に返礼するのかと存じます。 しかし、建前上恋愛禁止のアイドルと違って、スポーツ選手関しては熱愛報道や結婚報道をよく聞きます。自分が贔屓にしている選手(いわゆる推し)が結婚してしまった時、虚しくなったりしないのでしょうか? 当方が聞く限りだと、バックネット裏やゴール裏のチケットを取って毎週のように球場へ通い詰めたり、選手が建物間を移動する時に出待ちをして話す機会を伺っていたりするみたいです。 選手と繋がりを持ちたいという方が熱心に行動されているみたいですが、プロスポーツ選手はファンとは一線を引いているイメージがあります… すみません。余計なお世話だとは存じていますが、知人が最近上記のような状態になってしまったので気になりまして。 ご自身が熱心なファン、または周囲に熱烈な応援活動をされてる方がいらっしゃいましたら、お考えをお聞きしたいです。

  • 好きな人には相手にされず、好みじゃない人からは

    恋愛相談です。 当方アラサー目前の女ですが、昔からどうにも男運が無いなと感じています。 というのも、好きな人が居ても振られ、また合コンなどで「この人いいな」と思った人がいてもその人は大抵私ではなく他の女性にいき、片思い中の相手には私から誘いをかけることはあっても向こうからは一向に誘ってくれないなど、何だか殆ど相手にされてません。 それなのに何故かあまり好みではない人、生理的に合わないなと思うような人からはよくアプローチされます。飲みや食事に誘われたりというのも珍しくありません。どうしてなのでしょう・・・。やはりただ単に「男運が無い」のでしょうか。 ちなみに自分の容姿は問題ではないと思います。自慢ではないですが、周囲からは美人だとよく言われるので… こんな質問叩かれるかもしれませんが、自分としてはかなり切実な悩みです。

  • 筋肉質で体脂肪率が低い人がかかりやすい病気

    一般的には肥満は万病の元とされていますが、健康というのは要はバランスだと思いますので、筋肉質で体脂肪率が低い人の方がかかりやすい病気というのもあるように思えるのです。 たとえばプロスポーツ選手などで、まだ若いのに心臓発作が起きてしまうなどです。 検索しても出てきませんでしたが、もしご存知でしたら教えて下さい。

  • 既婚男性の気持ちがわかりません

    既婚男性から強烈にアタックされています。 会社の上司でもあるのでさりげなくかわしているのですが、もともと断ったりするのが苦手な私は断りきれず二人で食事にいきました。 そこでもずっと好きになってしまって苦しいとか好き好きいってくるのですが、どういうつもりでどうしたくてそういうことを言ってくるのかわかりません。 お子さんがいらっしゃりお子さんのことをすごく可愛がっています。 もちろん家族のことをすごく愛していると思うのですが、どうしてこんなふうに一直線に気持ちを伝えてくるのでしょう??ただの不倫願望ですか??すごくまじめそうな人だけに信じられません。 仕事ですごくかかわりがあるのでどう対応していいのかもわかりません。 もちろん私に不倫願望はなく彼氏もいます。 彼がどういう気持ちなのか、どういう対応をしたらいいのか、教えてください。 ギクシャクした感じで会社にいきにくくなるのは嫌です。

  • 恋愛は無理だから諦めようと思います

     初めまして。こんばんわ。彼女いない暦=年齢の22歳の男です。今まで女性とデートの経験すらありません。私には人間として男として魅力がないので当然だと思います。  元々人付き合いは苦手で友達も少なく休日でも家に閉じこもってるほうです。人といるより1人のほうが気楽ですので。外出するときは人の視線がとても怖いので帽子とⅰPodガ手放せないです。恋人って人との関わり合いでできるものだと思いますので人と関わることが苦手な自分には縁のないものだと思います。  それに女性と話すのはとても苦手でどう接していいか、何を話せばいいか全く分からないです。目を見て話すことができないので変な人と思われ大体嫌われます。もう慣れっこですが・・・女性と5分以上会話したこともないと思います。(家族は除く)カップルを観ると羨ましくは思いますけどすむ世界が違うような感じがします。  恋愛って女性優位ですしデート代は男持ちで尚且つリードし色々楽しませたり要求に答えなきゃいけないので私には荷が重いです。私にはコミニケーション能力も経済力もありません。現代では男あまりの時代ですし私のようにあぶれる人間も存在すると思います。40歳に1割は童貞であると聞いたことがあります。  結婚願望も高校生のときからすでに存在しないので一生独身を決意しています。親も不仲で親戚とも非常に中が悪く結婚に対して負のオーラしか感じません。結婚願望ないので恋愛しても無意味な気がします。  質問は  1、恋愛を諦める方法ってありますか?  2、カップルを見ても疎ましく思わず楽しく生きていくにはどうした らいいでしょうか?  長文読んでいただいてありがとうございます。宜しくお願いいたします。  

  • 既婚者の男性に質問です

    私は今25歳の社会人で彼女が居ません。 私自身結婚願望が強いため、次に付き合う子とは結婚を前提に付き合うつもりです。 今、18歳、22歳、29歳の女性からアプローチを受けており、皆とても良い方達です。 そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが 歳下の女性または歳上の女性と結婚してからの、年齢差による苦労話や逆に良かった点など、教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します。