• ベストアンサー

私は29、好きな人は19歳の男性。無理ですか?

29歳の女性です。自分で言うのもなんですがモデル経験もあり、今でもスカウトされます。事務所にも入ってました。過去にお付き合いした方の殆どがプロスポーツ選手です。自慢ばかりでごめんなさい。そこで、現在彼氏がいません。しかし、気になってる人がいます。でも彼は19歳なんです。19歳の男性からしたらやはり29歳(6月には30歳)は引きますか?一般的にどうなのでしょうか?諦めるべきかアタックするべきか悩んでます。一応、最後にお付き合いした人は高校を出たばかりの18歳の子でした。相手から告白をされました。(周囲には23-25歳に見えると言われます)でも、29歳というのは隠しようもない事実ですし、一般からみたらもう子供がいてもおかしくない年齢です。私も少なからず結婚願望はありますというか、好きな人と長く付き合い気付いたら一緒にいたねみたいな関係を望んでます。やっぱり19歳は諦めるべきでしょうか?25歳以上の方とお付き合いした事がなく、年齢が25歳以上と聞くとなえてしまうんです。今の19歳の子が23歳位だったらよかったのになぁとか考える毎日です。29歳の女性でも好意をもたれたら嬉しいですかね。意見を聞かせてください。

noname#57760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.4

こんにちは! 55歳の男性です。 勝手な憶測で回答するのではなく,実際に見た経験から回答します。 男性22歳,女性39歳で恋愛結婚しました。当時,男性は私仲の良い人でした。男性は就職していて,会社の扶養に入れるが恥ずかしいというので,私が市役所に行き,代わりに事情を話して奥さんを国民健康保険に加入させました。男性の親は結婚に大反対しましたが,やがて許しました。子供も2人できて,今も仲良く暮らしています。 その,恋人~結婚~その後を見ていて,年上なら,年上の良さを活かせば良いと思います。恋人時代は,男性が女性からウサギ型の貯金箱をもらっていて,それで,毎日,電話をかけてました。年上には,年下には気が付かない,かゆいところに手が届くような気配りがあります。その特長を最大限に活かして,そして早く子供という既成事実を作ることでしょう。 男性も年齢差のことはだいぶ気にしていましたが,かゆいところに手がとどくようなところに参ったようでした。 結論として,ご質問に対して,19歳の男性に資質にもよりますが,好意を持たれたら嬉しい可能性は充分あります。 ただし,ご質問の冒頭にあったような自慢(失礼!)を完全に捨てて,夫の引く荷車を後ろから,あなたが必死で押すような,そんな気持ちが持てたら,あるいは。。。と思います。 もちろん,18の娘がそのまま29歳になったような受身の女性では無理です。年上の良さをぜひ活かしてください!

質問者

お礼

嬉しいお返事有難うございます。とりあえずは諦めず流れにまかせてみようと思います!!

その他の回答 (4)

• nagi_12
回答No.5

年の差は大した問題ではないと思うのですが… 引くとすれば、この文章から取れる貴女の性格ですね。 最初はいいと思うんですけど、(お綺麗だそうなので)

質問者

補足

性格がその人と合うかは付き合わなければ分かりません。 ですから、文章から取れる貴方の性格ですと余計な事をいう おばさん?みたいな忠告をする貴方の性格に問題があると思いますよ。 お互い気分が悪くなりますよね?余計な事をかく必要はないんです。 ブスの僻みでしょうが。

noname#79514
noname#79514
回答No.3

なんか激しく釣りっぽい書き込みですね。 引きはしないけど、ていのいいセクフレってとこですかね。 顔がいいんだったらつきあえるんじゃないの。すぐセックス させてくれそうだし。 ただし長く続くかどうかは、あなたが知っていることです。

質問者

補足

セクフレってなんですか?セフレのことですか?笑 年齢がばれるので知らない略語は使わない方がいいですよ 笑

• yuko1989
回答No.2

19歳大学生♂です。 自分は綺麗なお姉さんに好意をもってもらえたら嬉しいですよ♪(笑) お付き合いの対象にももちろんなります。 大丈夫です。 問題なしですよっ!!

質問者

お礼

有難うございます☆嬉しいです♪

回答No.1

はじめまして。 10歳年下ですか。。。 その男の人とはどのような関係なのですか? もう少しその男性とs_moeraさんの関係を教えていただけませんか?

質問者

補足

もう締め切ってしまうのですが、彼は友達の大学の後輩です。