結婚する場合の対象年齢と下の女性からのアタックについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚する場合、自分より±何歳が対象となるのか?また、30代になるとお付き合いにも慎重になるかもしれませんが、自分の範囲年齢よりも下の女性からアタックされたらどんな気持ちになるのか?結婚願望を持つ23歳の女性が32歳の男性と結婚を考えて行動する際の悩みについてアドバイスを求めています。
  • 結婚する場合の対象年齢や自分の範囲年齢よりも下の女性からのアタックについて教えてください。結婚を考える23歳の女性が32歳の男性との結婚について悩んでいる状況です。
  • 結婚をする際の対象年齢と下の女性からのアタックについて相談です。23歳女性が結婚願望を持つ32歳男性との結婚を考えているが、年齢差や自分の範囲年齢よりも下の女性からのアタックに不安を感じています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代以上の男性・結婚について

結婚する場合、自分より±何歳が対象となりますか? (好きなら関係ないという気持ちをなしに回答いただきたいです) また、30代になるとお付き合いにも慎重になるかもしれませんが、自分の範囲年齢よりも下の女性からアタックされたらどんな気持ちですか? ちなみに、私は23歳♀・相手は32歳♂結婚願望ありです。 23歳でもダメではないけれど、25歳以上が理想のようです。 (私は落ち着いているらしく、話し方など雰囲気は25~26歳に見られます) 友人に効いた話では、なかなか踏み込めないみたいです。 私も今の段階では結婚を考えて行動していないので、踏み込んで良いのか悩んでいます。 回答・アドバイス等、よろしくお願いします。

• saya-i
  • お礼率88% (516/585)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koba007
回答No.1

相手の方が、もの凄く羨ましい! 自分の範囲は20代前半から+1歳って感じでしょうか^^; なかなか踏み込めない気持ちはわかります。 相手の男性は年齢が年齢ですので結婚は意識すると思われます。 質問者様がキチンとお付き合いを希望するので あればそれなりのリスクは必要だと考えます。 ああ・・羨ましい・・・。

saya-i
質問者

お礼

羨ましいと思っていただけるなんて、本当に嬉しいです。 相手には若すぎるという気持ちがあるようです。 (私は社会人3年目です) 好意はあるらしいですが、忙しすぎて放置状態です。 本当に好意あるのか?と思ってしまいますが、忙しいのは事実です。 リスク…きちんとした付き合いを望んではいますが、先のことは頭にありません。 早く結婚したいとは思っても、今回の彼と絶対に結婚したい!という訳ではありません。 嬉しくても、踏み込めないものなのですね。 気持ちがあるなら、取り合えず付き合ってみて考えたら良いのに?と思ってしまいます。 でも、少し勇気が出ました☆ ありがとうございました。

saya-i
質問者

補足

ちなみに、Koba007さんの嫌いではないタイプで年齢範囲外である19歳からアタックされたらどうですか? もしお時間がありましたら教えて頂けると幸いです。

その他の回答 (1)

• koba007
回答No.2

19歳からですか・・・若いですね。 嬉しいですが、引いてしまうかもしれません。 何かのバツゲームで言わされてんのか?とネガティブな方向に考えちゃうかも^^;(自分の場合ですよ) 相手が結婚願望ある状態でのお付き合い希望であれば 考慮してお付き合いしていただけると相手の為にもなるかと思われます。

saya-i
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございました! Koba007さんが20代は範囲内とおっしゃっていたので、19歳にしました(でも、10代と20代ではまた違いますよね)。 相手に直接聞いたときは、23歳も範囲内と言っていましたが、友人には年齢が…なんて言ってたようなので。 しかし、バツゲームだなんて。。。 私にとっては、同年代の今が楽しければ良いというノリよりも、将来を考えた年上の方が魅力的です。 相手の為になるというのがイマイチ分かりません。 私が結婚相手の候補になればOKということでしょうか? 今の私にそこまでの勇気はありませんが… はっきりしない相手なので、今後の自分の行動に悩んでいました。 なかなか会えないので、進展もありませんが、よく考えてみます。 ありがとうございました!