• ベストアンサー

都内で家賃が安い地域

就職のため4月中旬くらいに引越しを考えています。 物件を探すのに都内でどこを重点的に探すか迷っています。八王子より東側で比較的家賃の安い地域などがございましたら教えてください。 できればですが2kで家賃7万円位を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

平均の相場はこちらに一覧になってます マンション http://house.goo.ne.jp/chiiki/souba/tokyo/area_tokyo.html?item=3101 アパート http://house.goo.ne.jp/chiiki/souba/tokyo/area_tokyo.html?item=3102 みてわかるとおり、 1LDK・2K 2DKで家賃相場7万円以下の場所はずばり マンションなら東大和市  武蔵村山市 あきる野市 羽村市  福生市 青梅市  です。  23区内だと、足立区が安い(マンション相場7.7万) 家賃7万円位でもいいなら、ほかに近い場所はあります。 武蔵村山市は交通の便が悪い、福生市は米軍基地で治安がよくなく、八高線が不便、青梅市は遠い、足立区は都心から近いが、イメージが悪いなど相場が安いそれなりの理由があり。 平均的な物件というのは、駅からの遠さもそれなり、古さもそれなり。平均的な物件が新築物件、駅から1分なわけがないです。 地区を絞ったら、#3のいうように、1つづつ自分のこだわり条件を譲歩してゆくことです。住宅事情の悪い東京都内で、100%満足する不動産物件などありえません。

gokigenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで家が決まりました。

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.3

速い電車が停まらない、駅や商店街から遠い、日当たりが悪い、古い、などとやっていくと、かなり安くなります。ただし、山手線の内側よりは外側の方が安いです。

gokigenn
質問者

お礼

回答No.2

綾瀬のほうまでいかなくても、八王子から東でしょ?でしたら、八王子から荻窪とか。西武新宿線、西武池袋線あたりなんてJRやメトロ沿線よりはぐっと安く、なっています。ちなみに、知人は高円寺2kで8万。花小金井2kで7万円台はきれいでいいのたくさんあります。

gokigenn
質問者

お礼

• s___o
回答No.1

都内、2Kで7万円ぐらいですとかなり限られます。 八王子より東といっても、都内南西部はムリでしょう。 都内北東部を狙ってください。 路線で言うと、 京成線、東武線ぐらいでしょうか。 あとは、千代田線の北綾瀬とか(北綾瀬~綾瀬で乗り換えが必要です)。 参考URLから相場を見てください。

参考URL:
http://yachin.homes.co.jp/line/ad11=13/
gokigenn
質問者

お礼