求人内容とのギャップについて心配です

このQ&Aのポイント
  • 転職を考えていた企業から内定をもらいましたが、求人内容と大きく異なります。
  • 求人サイトで見つけた情報と実際の条件が異なり、不安を感じています。
  • 入社後にも条件が変更される可能性や、適切な人材募集の方法に疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

求人内容とのギャップ

インターネットの転職サイトで見つけた企業に 転職を考えていて、内定をもらうことができたのですが そこで1点気になっていることがあります。 面接官や社長のビジョンなどは非常に好感を得たのですが、 最終的に内定で出た条件が 私が応募した求人内容と大きく異なります。 求人サイトには 営業アシスタント、月収35万~45万、各種保険等完備に なっていたのですが実際は 店長エリアマネージャー候補、月収30万(随時見直し有り)、福利厚生一切ナシ(保険手当で別途2万円の支給有り)と言われました。 営業アシスタントのみの募集は今回しないそうです。 細かい点では内金で服装も自由からスーツ着用、店頭で販売アリに・・・ 月収については誰でも合格した人は30万スタートだそうです。 せっかく内定が出たのですが、 どうしても内容が違うことが心に引っかかっていて決断ができないでいます。人事の方にお聞きしても、お給料のこと、福利厚生のことの 現状は細かく教えてくれるのですが なぜ求人と内容が違うのかの話にはならず私も聞き難いままでいます。 私の不安は、求人とこんなに違うんだから入社しても色々違う事をいわれるのではないか・・・というのとこんなにも違う内容で人を募集するのはどうなんだろう・・・と思ってしまいます。 皆さんはどうお考えになりますか? アドバイスお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験上よほど集まらないような求人なんだろうなと思います。 店長候補っていえばどんな業種でも激務です。 そんな紛らわしい広告出すような会社に入社しても 後悔することになる可能性が高いと思いますよ。 また今時福利厚生一切無しはあまりにも・・・。 お話からすると、連日のサービス残業、 休日出勤当たり前の会社だろうなという印象を受けます。 ただ辞めていく人が多い分、ガムシャラに働きたいなら それなりに稼げるし、結果を出せば上の立場になることも可能かもしれません。 もしそんなにがむしゃらに働く気がなくて、 すぐにでも仕事をしないと生きていけないほどに 困っているのでなければ他を探すことをおすすめします。

noby_wave
質問者

お礼

よく考えた結果、辞退することにしました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

募集職種と採用職種の名称が異なっています。理解するしかありません。いやなら辞退もOKです。

noby_wave
質問者

お礼

よく考えた結果、辞退することにしました。 アドバイスありがとうございました。