• ベストアンサー

面接で聞き忘れたことは?

30代男性で始めて転職します。ドライバーの求人欄にはすべてあいまいなことしか書かれていませんでした。すでに内定をもらってます。 けど面接で聞き忘れたこと(雇用形態、社会保険、交通費、福利厚生)など入社する前に 1.聞くことは可能でしょうか? 2.どのように聞くべきでしょうか? 3.その他にこんなことは当然聞いておくべき項目は? アドバイスなどがあればお願いします。

• hctus
  • お礼率77% (177/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、  当然、聞く権利があります。大事な事ですので曖昧なままにしないでくださいね。しかし、それだけを聞くのも何か失礼な気がすることと思いますので、  内定の御礼のついでに聞く、という形をとるのが、聞きやすいと思います。   あとは、 ・給与は固定なのか歩合なのか? ・休暇の考え方(有給休暇とか結婚休暇とか年末年始休暇) ・会社までの交通費 ・夜間勤務(シフト制)の有無と深夜手当の扱い さしあたってはこの位かな? 御参考になれば幸いです。

hctus
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございました。