• ベストアンサー

Arlene Alda's 123について

PAOの回答

  • ベストアンサー
  • PAO
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ご質問の洋書とは全然関係なしに、 自分が幼稚園で習った数え歌ではたしか 数字の1は工場の煙突、 数字の2はお池のアヒルでした。 数字の3は…耳???だったかな?

vermilion
質問者

お礼

なるほど!そんな数え歌もあるんですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Student's Edition とは?

    洋書に多いんですが、Student's Edition って何でしょう。 学生じゃなくても買えますし。 安価版ということでいいんでしょうか?

  • 本の題名が思い出せなくて。。。

    たぶん洋書の翻訳したものだったと思います。 三角や四角などの色々な色の図形や、空いている穴を組み合わせていくと きつねやライオンの顔が出来ていくという幼児向けの絵本です。 小っちゃい子に形を教えるという主旨のものだった気が。。。 よろしくお願いします!!

  • マルイ M4 S-system について

    ただいま東京マルイのM4 S-system を買おうか検討中です。 ただ調べた所重さが3キロをこえるみたいです… その時点でサバゲーにはすこし使いづらいと思いますが、自分はあのフォルム等が大好きなのでほぼ決めている状態です。 それでこのSシステムには個体差がある・ない等、他にも箱出しでなにもいじらない状態では初速はいくら?集団はいい方である。 などの銃のスペック?が知りたいです。 分かる方、持っている方で結構ですので、教えてください。 乱筆、乱文ですが失礼いたします。

  • P.S.について

    P.S.とは普通、手紙やメールで追伸という形で使われると思うのですが、 口述で使われることはあるのでしょうか。 とあるインタビュー映像を見ているのですが、「ピーエス」 としか聞こえないのです。 「彼の心にあるのはオリンピック・チャンピオンだ。ピーエス、 今日のナショナル・ヒーローだ」というような内容です。 しゃべっている人が変わった方なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhone 5sを買おうか迷っています。

    iPhone 6が欲しかったのですが、現物を見てみると形や大きさがiPhone 5sの方が好みだったのでそちらを購入したいのですが、ケースやカバーはiPhone 5sのものは段々品薄になってしまいますか? また、iPhone 5sとiPhone 6では形や大きさ以外に何が違うのか具体的に教えて下さい。

  • 競輪のS級とA級。 班について

    競輪でS級というのはどれくらいのレベルなんですか? A級とS級だとどちらが上ですか? あと、S級何班という班の数字には1班より2班のほうがうえだとか、そういう意味はある数字なんですか?

  • get to one's feet

    こんばんは!今、ある洋書を訳しているのですが、 get to one's feet という熟語(?)が何度も出てきて、辞書引いてもでてこなくて困っています(泣。進行形、つまり「getting to one's feet」って使われることが多いです。 どなたか意味を教えてください!!急いでいます。

  • 刀(GSX750S)は乗りにくいんですか?

    刀のフォルムとネーミング、スズキの一番の名車(だと思っている)ということでGSX750Sに乗ってみたくて仕方がありません。 でも、ポジションがきついとか取り回しが難しいとか聞きます。難しいんですか? 大型二輪の免許を取る時、教習所で乗ったホンダのCB750はめちゃ乗りやすくて、あれなら自分でも楽に行けると思うし、現実的だと思うのですが、刀の750にあこがれます。 身長165くらい、体重65キロです。 やっぱ、カッターナイフともよばれる刀250が限界ですか?

  • H(2)S + 2NaOH → Na(2)S +

    H(2)S + 2NaOH → Na(2)S + 2H(2)O ※()内の数字は右下に来る の水酸化ナトリウムはなぜ塩基なんですか?酸じゃないんですか?

  • M☆A☆S☆H

    もう何十年も前の作品になりますが「M☆A☆S☆H」マッシュという野戦病院の映画がありました。 そのテーマソングの歌詞が知りたいのですが、どなたかご存じないですか? 数ヶ月前、私の住んでいる地域にある映画館で「懐かしの映画」として一度だけ上映されました。 今年「ペントハウス」という映画で大富豪を演じたアラン・アルダが、マッシュ・テレビドラマ編の主役を演じており、その時は見ておりましたが、歌詞はついていませんでした。 映画で見た時「自殺は気分転換。死ぬも生きるも私の勝手」という歌詞に熱いものを感じました。 御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。