• 締切済み

3キロ痩せたい!!

いつもお世話になります。 今日は、ダイエットについて皆様の経験やアドバイスを頂きたくて、投稿しました。 私は約1年半前ぐらいから、1時間ほどウォーキングをしています。ですが、痩せもせず太りもせずずっと48キロのままです。(ちなみに身長は151センチ) これから、夏に向けて段々薄着になってきますし、どうしてもあと3キロぐらいは痩せたいと思っております。出来れば、短期間で・・・。 皆様の成功したダイエット、効果のある、あったダイエットを教えて頂けないでしょうか? 自分の体の中で一番気になるのが下腹ポッコリなのですが、下腹に効果のあるストレッチなんかも教えて頂けたら助かります。 あと・・ダイエットに詳しいサイト、筋トレ、ストレッチに詳しいサイトなども教えて頂けらと思っています。 数々のお願いになりますが、よろしくお願いします!

みんなの回答

• msaki-ms
回答No.3

こんにちわ。 私は去年の10月からダイエットを始めて、今日までで8.5キロ痩せました。私も質問者様と同様、下っ腹がかなりまずい状態だったのですが、今ではだいぶへこみました。 さて、質問を読む限り、ウォーキングのことは分かるのですが、食事はどうされていたのでしょうか? 私もウォーキングしてますが(自転車も車も無いので歩くしかない)、正直それだけではかなりキツイと思います。時間の割りにあまりカロリーは消費しませんし…。 私が痩せた大きな要因は食事管理だと思います。 ・カロリー的に『朝>昼>夜』にすること。 ・野菜・海草類を多く摂る。カロリーが低いので。 ・見える油は極力摂らない。ドレッシングは要注意。 ・寝る4時間前からはカロリーのあるものは一切食べない。 など、意識して食事をしてました。朝には甘いものも肉も食べてましたよ。 最初の1ヶ月くらいは確かに厳しかったのですが、減っていく体重を見て頑張りました。今では、上記のことが普通になってます。 それから、色んなサイトで自分の基礎代謝や、1日に摂っても良いカロリー、消費カロリー、摂取カロリーなど調べまくってました。もうゲーム感覚です。 そして(長くてすみません…)、いきなり痩せようと思わないこと。 質問者様はそのようなタイプではないようなので大丈夫だと思いますが、私は1ヶ月に1~2キロのペースで減量しました。 私も夏に向けて、もう少し痩せようと思っています。 お互いに頑張りましょう♪長々と失礼しました。

purizo
質問者

お礼

こんばんわ! この度はご回答ありがとうございます(^◇^) 8.5キロはすごい!! 今、改めて自分の食事内容を思い返してみたのですが、やはり反省すことばかりです・・・。どうしても、パンが好きで・・あれが痩せない原因の一つだと思います。 アドバイスを何点か頂き、助かります。海藻類がすごく少ないので、出来るだけ取り入れていこうと思います! 私も頑張って夏に向けてダイエットにはげみます!(^^)! お互い頑張りましょう♪ まずは、3キロが目標です☆

回答No.2

私は、ウォーキングと食事制限で10キロやせました。 ウォーキングといっても、ゆっくり歩くのではなく、早く 歩きます。食事制限も無理はせず、 間食をしない、というようなことです。 ウォーキングが一番いいですよ。 (私の経験上^-^)

purizo
質問者

お礼

こんばんわ! この度はご回答ありがとうございます! 早歩きがいいんですね(^◇^)私も一応気合いをいれて歩いてるのですが・・・やはり、食事が反省することばかりです。 まずは、食事の内容を少し考えて夏までには痩せたいです!

• nre40689
回答No.1

ニコニコ動画でダイエット検索すれば色々UPしてある。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2075621 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1058615

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2075621,
purizo
質問者

お礼

こんばんわ! この度はご回答ありがとうございます。 ニコニコ動画にいろいろアップされてるんですね(^◇^) 検索してみようと思います☆