• 締切済み
  • 困ってます

筋トレ&ウォーキング

20♀です! 今、ダイエットをしているのですが ●一日の摂取カロリー:1800キロカロリー ●運動:1ヶ月に22日は3時間以上のウォーキング そのウォーキングの際に、 柔軟→軽い全身筋トレ→ウォーキング といったことをしてるのですが…筋トレとウォーキング、どちらを先にすれば痩せるのに効果的なのでしょうか? 又、筋トレはウォーキングするしないに関わらず一日おきにしています。この期間のあけかたは筋肉(ムキムキでなく引き締め目的)に良いのでしょうか? 筋トレは毎日したほうがいいのでしょうか? 筋トレ内容(肩ストレッチ・腕立て・腹筋・背筋・足の筋トレ×それぞれ20回ずつ)です

noname#135562
noname#135562

みんなの回答

• 回答No.6

>批判するだけじゃなくてこうしたらいいというアドバイスもお願いします(>_<) これを批判と感じるなら、あなたには何を言っても無駄でしょう。 このカテゴリを検索してみれば、自分がどれだけ効率の悪いことをしているか分かりますよ。 こちらはお金をもらってるわけではないので、素直でない人にアドバイスする気にはなれないです。あとは勝手にやってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます(>_<) では他の人の意見を参考にします(^^*

質問者からの補足

別の質問を立てさせていただきました! 不快にさせてしまい申し訳ありません… そちらに詳し書いております(^^ 題名は「やっても無駄?」です(^^ この質問に関しては教えてくださる方の意見を参考にします。 他の質問を読んでも無駄な理由がよくわからないので…よかったら上記の質問に答えてくださると嬉しいです(^^