• ベストアンサー

わがままですが...

わたしは、あと20日位で3キロ落としたいと思ってます… 3キロほどゎいかなぃケド、おすすめのダイエット方があったらぜひ教えて下さいぃっっ(><;) 部活でテニスをしてぃて、根性だけは負けないので、体操とかウォーキングでもなんでもします!! 教えて下さい!!お願いします!! あと、下半身痩せに効果があるのも教えて下さい!! いっぱい(2)ですみません 汗))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iichiho
回答No.4

部活で運動している方なので、過剰な運動は怪我の元かもしれませんので、食べ物の方を調整してはどうでしょう? モデルをしていた従妹は気合いの入った撮影の10日くらい前は温野菜(煮た野菜)のサラダをとにかく山盛りにポン酢をちょっぴりだけかけて食べていたそうです。お腹をすっきりさせるためとかって野菜はとにかく沢山食べてました。 (ドレッシングやマヨネーズは油が入っているので駄目なんだって) あと、タンパク質も大切なので、湯豆腐と、お肉はササミにカラシ醤油。 塩分が多いとむくむので、ポン酢やダシ醤油は最小限。 夕食の時間は子供なみの夕方6時。 ただし、この食生活は油が足りないので長期間にわたってやるとお肌がカサカサになったりシワになったりするので、撮影直前しかやってなかったみたいです。 あと、食生活ではありませんが、半身浴を毎日2時間で、夜はリンパの流れを良くするために1時間以上かけてストレッチして、9時にはもう寝ちゃってました。 これで、身長172cmなのに、体重46Kg。 そんな彼女も中学生の頃は70Kg以上あった時期もあったんですよ~。

satotori
質問者

お礼

なるほど!!食べ物も大切ですね!! 従妹さん?は、70キロ→46キロって事ゎ、相当なヤル気だったんですね!! わたしも見習って頑張らないと!! 丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• my_ro2c
回答No.5

私は食べる量が多かったというのもあるのですが、炭水化物(ご飯、パン)などは朝食べるだけにして昼夜はおかずのみの生活にしたら、ここ3週間で3kgやせましたよ☆ でもテニスをやってらっしゃるんですよね???そうするときついですかねぇ・・・。 お役に立てず申し訳ありません・・・

satotori
質問者

お礼

お役に立てずになんてとんでもなぃです!! アドバイスありがとうございました!! これからも、よろしくお願いします★★

• mkaizumi
回答No.3

こんにちは。 まず、satotoriさんが何を変えたいのかにも寄ります よね。ただ単に体重を落としたいのであれば、2日間 ジュースだけを飲むという「ジュースダイエット」を 試すと簡単に2~3Kgは落ちますよ。私も以前に やったことがありますが、2日間で約2Kg落ちました。 肌の調子も断然良くなりました。 しかしこのダイエット方は自分自身体が軽くなったと 感じるだけで、見た目は変わりません。お腹だけは 少~しだけ凹むって言うか、ぽっちゃりはマシになる かな?といった感じです。見た目から変えたいので あれば、このダイエット法はお勧めできません。 もしやってみるのなら、このダイエット法の専門の ジュースもありますが値段が高いので、100%フレッ シュジュースでも問題ないです。1日につき水を 2リットル飲んでくださいね。 見た目から変えたいのであれば、軽い運動から毎日 続けることをお勧めします。ウォーキングを例え1日 20分でも大分違いますよ。私はこれで1ヶ月で 2Kg痩せ、リバウンドもありません。しかもジュース ダイエットの-2Kgとは大違いです。体重以上の 見た目の違いに驚きました。体が引き締まったって 感じです。あと20日しかないですが、言い換えたら あと3週間近くもあるのですから、軽い運動で-2Kg くらいはいけるんじゃないかな?と思います♪♪ 頑張ってくださいね(^-^)決して無理はなさら ないように!

satotori
質問者

お礼

やっぱり、ウォーキングはぃぃんですネ!! ジュースダイエットもかなり興味ありますが... 健康的&見た目重視でがんばっていきます!! 本当にありがとうございましたぁ!!

• TAIBY
回答No.2

こんにちは。 20日で3キロは、ちょっとキツイかもしれません。 リバウンドが・・・ 手っ取り早いのは、2日くらい食べないで、 あとは、朝食昼食大盛りに、夕食は、気持ち程度。 これで、短期間に数キロ痩せたことがあります。 でもしっかりすぐ戻りました~(^^;

satotori
質問者

お礼

リバウンドとか考えると、やっぱりダイエットは大変ですね... 教えてくださって、ありがとうございました!!

noname#68662
noname#68662
回答No.1

20日で3キロなら食事に気を使うだけですぐじゃないでしょうか? ボディービルダーは大会の前は ツナとササミと卵の白身と野菜しか食べないそうです。 極真空手の松井館長は1日紅茶3杯と野菜しか食べずに 走り込みなどをして1週間で10キロ減量したことが あるそうです。

satotori
質問者

お礼

一週間で10キロ!! すごぃ!!(★u★)でも、私は3食きっちり派なので(部活をしてるので)憧れです... ありがとうございましたぁ。