• ベストアンサー
  • 困ってます

部分痩せしてしまった

最近ダイエットをして5キロ痩せました しかし二の腕のサイズだけ 前と変わってないんです 確実にお尻と腰回りは激やせしてるのに 二の腕と肩がムチムチで 鏡を見ると水泳選手の様に 明らかに逆三角形です 部分痩せはあり得ないと どこかのサイトで見たのですが なぜ下半身だけ痩せたんでしょうか これからまだダイエットして ますます下半身のみが痩せてくのは 辛いです ちなみにダイエットの方法は 沢山の野菜を食事でとって 食べ過ぎないようにしただけです 運動は散歩や柔軟体操を たまにしています どうか上半身も痩せられる方法を 教えてください

noname#145579
noname#145579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

下半身だけ痩せたのは、 もともと下半身に脂肪や筋肉が多かったからだと思いますよ。 逆に言えば、どれだけ腕がプニプニしていたとしても、 脚と比べれば細いわけですから、効果も見えにくいです。 ところで体脂肪率は計っていますか? もし体脂肪率が減っているなら、当たり前ですが脂肪が減ったと言うこと。 今のまま続けて行けば、上半身の脂肪もそのうちなくなります。 人によって、脂肪の減りやすいところ、増えやすいところがあるので、 痩せ方にも個人差があります。 こんな質問もあるくらいです。http://okwave.jp/qa/q6779445.html

質問者からのお礼

納得しました^^ いつかは二の腕細くなると 信じて続けていきます ありがとうございます よかった…