• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

98キロ

  • 質問No.6445017
  • 閲覧数140
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (878/901)

よろしくです。
私はいま98キロあります。食事制限に加え、毎日1時間のウォーキングをしています。しかし、98キロからなかなかやせません。


ダイエットに効果がある運動を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (103/461)

いままでじわじわ上がっていたんじゃないですか?
食事制限、ウォーキングなどで下がりはしないが上がりもしない98キープ線まで来たという事じゃないでしょうか?
私は歩数計を持ち歩いてますがウォーキング一時間だと私の場合7000歩ぐらいです。
10000歩でも消費カロリー450、脂肪燃焼量でいうと65グラムぐらいです。

今のキープ線、プラスアルファで90分ウォーキング(合計2時間30分)で一日65グラム、半月で1キロ痩せるが理論上のペースになります。
(ただし急減に運動量が増えると筋肉がついて思ったほど体重減らないはあるかも?長い目では筋肉が多いほど同じ運動でカロリー消費が多くなる)

ジョギング、ウォーキングなら膝に負担が掛からない(そのぶん水の抵抗がある)水泳、水中ウォーキングが良いともよくききます。
お礼コメント
jagtd54mwp

お礼率 97% (878/901)

なるほど。 今のウォーキングを2時間半にしてみます。できるかなぁ(o^-^o)
投稿日時:2011/01/13 21:11

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (35/144)

運動と食事制限で体重を落とすのは大変に困難でしょう

「リンゴとニンジンのジュースだけの朝食」をお勧めします

参考文献「非常識の医学書」
     安保・石原・福田 共著
     実業之日本社 2009年3月12日初版
お礼コメント
jagtd54mwp

お礼率 97% (878/901)

ニンジン嫌いなので飲めません(*_*)
投稿日時:2011/01/14 09:19
  • 回答No.5
#2です。
補足ありがとうございました。


男性は、食事制限が効果的です。


貴方の身長・体重だと、運動は必要ですが、
水中ウォーキングなどにしないと、膝を痛めてしまいます。

また、失礼ですが、「食事は普通」「病気なし」
なら、そこまで太る理由がわかりません。

面倒かとは思いますが、一度食事記録をとって、客観的に食事内容を検討する事をおすすめします。

食べた時間・内容、量・もちろん飲み物や間食も記録します。


そしてカロリーブックやネットなどで、1日の貴方の摂取カロリーを調べてみて下さい。


身長168cmの男性の標準体重は62kg、
1日の必要なカロリーはデスクワークの人で約1900キロカロリーです。

貴方は78kgが理想値なので、
2340キロカロリーに押さえる必要があります。

一食780キロカロリーです。

これは、例えばカレー一食分(ご飯280g、豚肉120gとして)より少ないです。


そう考えると、ご自分の食事はいかがでしょうか?


一月に5kg程度、というのが、貴方の健康的に痩せられる数値なので、
決して無理な目標ではありません。


質問とは違う回答になってしまいましたが、是非とも運動と食事制限を頑張ってくださいね。
お礼コメント
jagtd54mwp

お礼率 97% (878/901)

ありがとうございます(o^-^o)
投稿日時:2011/01/13 22:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (217/923)

歌が歌える程度のランニングを1時間
お礼コメント
jagtd54mwp

お礼率 97% (878/901)

体が重くて走ることができないです(*_*)
でもがんばって少し走ってみます。
投稿日時:2011/01/13 21:12
  • 回答No.2
回答ではありませんが、補足又は新たに質問する事をおすすめしたく、
お邪魔しました。


あなたが
・男性か女性か?
・身長は?
・いつからその体重か
・普段の食事の分量・年齢
・仕事や1日のスケジュール
・病気などないか
・なぜ、いつまでにどれぐらい痩せたいのか


…ということがわかった方が、
皆さんアドバイスできると思います。


私も以上の事があるので、
ちゃんとした回答ができず、申し訳ありませんでした。
補足コメント
jagtd54mwp

お礼率 97% (878/901)

・男性
・167センチ
・20歳から
・朝昼夜3回食べ過ぎではないはず。26歳
・昼に一時間ウォーキング、家で、筋トレ、二日に一度サウナ。
病気は無し。

就職したいので4月までに20キロは落としたい。 よろしくです
投稿日時:2011/01/13 20:52
お礼コメント
jagtd54mwp

お礼率 97% (878/901)

なるほどこういうのは、詳しく書かないとだめですよね。(o^-^o)
投稿日時:2011/01/13 21:14
  • 回答No.1
まず身長どのくらいでその体重なのでしょうか?
健康診断引っかかってると思いますけど、精密検査受けて下さい
糖尿や肝障害の可能性あるし
一番効果あるのは水泳だと思いますが
あとは有酸素運動
あと下手な食事制限でも間違った方法だと肝障害の進行やリバウンドありますから
バランスよい食事
お礼コメント
jagtd54mwp

お礼率 97% (878/901)

なるほど。水泳ですか。わたし金づちなんですよね。(*_*)
投稿日時:2011/01/13 21:15