• ベストアンサー

古タイヤの処分

古いタイヤが、自宅敷地内に放棄されっているのを自腹にて、処分したいと思いますが、どこに、持っていけば処分できますか 市役所は、ダメでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeeo21
回答No.4

カー用品店、バイク屋(車屋)、ガソリンスタンド、整備工場などなど どこでも処分してもらえると思いますが処分代を支払う事になると思います。 車検などで毎回同じ店を利用しているなら交渉次第では無料で引き取ってもらえるかもしれません。 しかし放棄されるって迷惑な話ですね。

himawari70
質問者

お礼

放棄されるのは、ほんと、迷惑な話です 今度、車検の時に整備工場に頼んでみます 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (5)

回答No.6

近くのタイヤショップがいいですね、お住まいの場所と、タイヤサイズが判りませんが、乗用車サイズで500円が相場です。

himawari70
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

noname#4118
noname#4118
回答No.5

お近くの産廃業者に問い合わせてみてください。 電話帳に載ってると思います。 僕は、市役所に電話したとき、市では引き取れないといわれましたが、処分してくれるところを教えてもらいました。 そこはタイヤ専門の業者なので、処分料も安かったです。 タイヤ専門じゃないと、けっこう高い値段とられます。

• hima-827
回答No.3

タイヤを扱っている所・・・ 例えば、ガソリンスタンド、カーショップ、タイヤ屋、自動車スクラップ屋等。 相場的には、一本500~1,000円の処分料です。

• yr1
回答No.2

そのタイヤメーカーに持ち込む有料になりますが処分できると思います。

• cyobin_man
回答No.1

行きつけの ガソリンスタンドで頼んでみる。  (1.2本くらいなら)