• 締切済み
  • 困ってます

古いタイヤ

自宅の敷地に溝はあるけども、冬用としては使えないタイヤがあります。2セット(4本/セット)あります。 一つはアルミホイールで腐食したが塗装しました。 もう一つは鉄ちんの純正ホイールです。(ホイールキャップ付き) いずれも履きつぶそうと考えましたがやめることにしました。 市内にゴミ処理場がありますが平日のみしか受け付けないみたいです。他、どこで処分の引き取りしてくれますか? もしくは廃タイヤを逆に買い取るところなんてありませんよね?

みんなの回答

• 回答No.5

自分の済んでるとこはホイールからタイヤがはずしてあれば、燃えないごみの日に捨てておけば無料で持っていってもらえます。 以外にオークションに出すと結構値段つくことありますよ。 サイズにもよりますが・・・ 溝ないタイヤでも買う人いるんで。 敷地って外じゃないですよね? だと捨てるしかなさそうですが・・・

質問者からの補足

敷地言う言っても物置と車庫(両方、日は当たりません)ですので、何とかなります。 オークションとかではドリフト練習用に出品をさせればいいですよね。

• 回答No.4
  • wathavy

私も勿体無いと思って多くなり、困った経験があります。 それからは、車を廃車にする際に車に乗せて、これもお願いします。と言って無償で処分してもらってきました。 今は、車が変わって、使えるサイズの物が手元にあり、後悔してますが、どうせ古臭いので、てっちんで我慢しています。(純正のカバーつき)

• 回答No.3
noname#131426
noname#131426

ガススタで引き取ってもらえます。 お金は必要で、もらえるほどではありません。 だいたい、1本300円程度(1kgあたり50円が相場)必要です。 鉄ホイールも処理費用が必要です。 アルミホイールは資源として再利用されますが、お金をもらえるほどの物ではありません。

• 回答No.2

どの程度のタイヤか判りませんが順序としては中古タイヤの販売店、タイヤショップ、ガソリンスタンド(タイヤを販売している所)、粗大ゴミ回収業者などにTELして見ては如何ですか。私も中途半端なレベルの物が12本あり、一応保管していますがなかなかタイミングが合わず、使用と処分に悩む所です。

• 回答No.1
  • trajaa

>廃タイヤを逆に買い取るところなんてありませんよね? 比較的新しく溝の残量が一定量以上有るのなら、中古パーツの扱い店で買い取ってくれる可能性としては有りますが・・・ 文面から推測すれば、チト難しそうですね。 なので、タイヤを販売しているお店(GSやタイヤ販売店、カーショップ)で引き取って貰っては? 普通、タイヤ交換の際に古いタイヤを処分しますが、一本数百円ぐらいの処分料を請求されますが 今回は引き取り処分だけなので、同等か多少高めの料金を請求されるかも知れませんが