• 締切済み

不要になったタイヤの処分について・・・

山のない不要になったタイヤが4本あります。処分したいのですが、何処へ連絡したら良いのか全く判りません。どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• KHKnao
回答No.4

タウンページのCMでタイヤを処分したい夫婦が石原義純さんに聞くとタウンページで買取(処分)業者が来る というCMがあります。 タウンページをお持ちなら調べてみてはいかがでしょう?

• blue1200
回答No.3

タイヤは、一般ごみとしては引き取ってはくれません。産業廃棄物となりますので、専門業者の引き取りが必要になります。 一般的には、タイヤを販売している業者に持ち込めば、販売店がまとめて専門の処分業者に依頼しますから処分出来る筈ですが、その業者(販売店)で購入していたとしても、有料になります。 全く面識の無い業者の場合は、その業者の判断次第ですね。引き取りの可否や価格は問い合わせてみないと分かりません。 ちなみに、大概の業者は1本数百円で引き取ると思います。 タイヤを販売している業者 ・用品店 ・タイヤショップ ・ガソリンスタンド ・整備業者 ・ディーラー

• zorro
回答No.2

お住まいの役所に相談してください。

• ousa
回答No.1

行きつけのスタンドで処分して頂けるのではないですか?(有料)