• ベストアンサー

古タイヤの処分について

大阪北摂地区在住です。古いタイヤの処分に困っています。(15インチのスタッドレス)どうすればよいのでしょうか。どこかで買取ってもらえるのでしょうか。また、費用はどれくらいかかるのでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.1

タイヤ販売店、カー用品店、カーディーラー、ガソリンスタンドなどで1本300円~600円で引き取ってくれますよ。 但しホイールが付いていると高くなります。

tikamama
質問者

補足

ありがとうございます。すみません。スチールホイルが付いています。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホイールつきのタイヤと言うことですので、アップガレージ等買い取り店に持っていくと買い取ってくれるかもしれません。  私は、純正アルミ+7年前位のスタッドレスを先日売りにいったのですが、1本500円×4で2千円で買い取ってもらえました。(アルミが日焼けで黄ばんでいたのが安い理由でした…)  スチールホイールなのであまり高値はつかないかもしれないですが、特にひどいキズ等なければ一度持っていってみてはどうでしょうか?

tikamama
質問者

お礼

ありがとうございます。私の住んでいる地域でも問い合わせてみます。