• 締切済み

3人でデ-ト

aochan0317の回答

回答No.4

こんにちは。お年が書いていないので私(30代)とは多少感覚が違うかもしれませんが、思ったことを率直に書いてもいいですか? まず、お友達のほうから「3人で遊ぶ」ことを提案してきたのでしょうか? そうならばまったく問題ないと思うので、このあとのことは読んでもらわなくても構わないのですが、お友達はただ単に「彼に会わせて」と言ったのではないのでしょうか・・・? なぜこんなことを聞くのかといいますと、私がお友達の立場だったら、「デートに参加する」のはあまりいい気持ちがしないと思うからです。そのお友達にはおそらく彼氏はいないんですよね!?(もしいたら、普通ダブルデートってことになりますよね。) だとするとそんないかにも恋人同士がしそうなピクニックなんてものに付き合いたいとは・・・すみません、私なら思いません。 私も友達の彼氏がどんな人なのか興味があるし、仲のいい子なら会ってみたいと思います。でもそれは、どんな人か見て少し話すくらいで充分です。特に自分に彼氏がいないのなら、なおさら…。 私は結婚していますが、今まで友達の彼と3人で会うということは何度もありました。でも、「3人でデート」というかんじではなく、2時間程度ちょっとお茶を飲んだり飲みに行ったりというかんじでした。自分の彼を友達に紹介するときもそうです。向こうも彼氏連れなら話は別ですが。 どういう状況で3人でデートということになったのか分からないのですが、お友達のことが少し心配になって書きました。余計なお世話だったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 親友を怒らせてしまいました。焦っています。

    わたしには親友が1人います。 2ヶ月ほど前、その親友を怒らせてしまい関係がこじれてしまいました。 昨年のクリスマスに付き合い始めた彼との件がきっかけです。 わたしはお付き合いの経験が浅く、初めての経験ばかりで舞い上がったり凹んだり一喜一憂していました。 親友に不安を聞いて欲しくて、週に何回もメールをしていました。 親友は結構夜遅くまでの仕事をしているのですが、都度真剣に答えてくれ、自分の経験を伝えながら、時には厳しい意見もくれました。 今思えば何がそんなに不安だったのか分からないのですが、正直すがってしまっていたと思います。 結局、彼に対して疑問に思う点も多く、親友と色々話し合った末別れました。 その時も色々励ましてくれたのです。 でも、彼がいない事が寂しく、結局復縁しました。 親友にも報告したところ、決めた事なら応援するといってくれました。 その後、彼に親友に会ってもらいたいと思い話したところ、以前別れを勧めてきたような女に会いたくない、友達付き合い大丈夫?と言うような事を言われました。 親友は快諾してくれていただけに、申し訳なく、焦って彼が親友を良く思っていないことを伝えてしまいました。 その後、親友からは連絡がありません。 他の友人経由で、「心配だけど暫く放っておこうと思う。巻き込まれてこれ以上傷つきたくない」と言っていたことを最近知りました。 その友人には、一体何しちゃったわけ!?と心底心配というか呆れられました。 彼に対しても今だに不安が多く、でも復縁したいと思った程好きなわけだし・・。でも親友の方が正しいのかな?仲直りするにはどうしたらいいんだろう? と、悩みのループにはまってしまい、自分で自分が分かりません。 率直なご意見をお聞かせ下さいませんでしょうか? .

  • 弁当があまり食べれないのが悩みです

    高1の時からあまり食欲が出ないようになり、高2の今でも食欲がでません。 それに最近弁当を毎回残すようになってしまいました。 弁当の時間にかけてどんどん胃がキュッとしてきます…。 頑張って食べようとしたら吐き気がします。 親友と2人で食べる時は食べる事ができます。 学校では友達2人、親友1人、私、で食べているのですが、どうも食べる事ができません。 しかも食べれないだけでなく、あまり喋る事もできなくなります。とても辛いです。 弁当の時間だけで、いつもは普通に食べる事、喋る事ができます。 残った弁当は家で食べているのですが、 母が「弁当イヤ?」と聞いてきてそういうわけではないので、そう思わせてしまった事が悲しかったです。 考えたら、高1の時に友達達と仲が悪くなり弁当の時間が辛かった思いがあります。 他の友達と食べるようになってもあまり楽しくなかったです。 今はそんな事はないのに何故か食べれません。 理由も分かりません。 同じ悩みで克服できた方はいらっしゃいますか?

  • SDカードの中に入ってるデ-タ-

    こんばんは。スマホを機種変した際、SDカ-ドも容量の多いものにかえたくて替えました。 機械音痴ながらも前のSDカ-ドのデ-タ-をパソコンに移して新しいSDカ-ドに移す事が出来たのですが.. なぜか移されてないのも多々あります。 ラインで送られてきた写メや友達とのプリクラはデ-タ-に移せないのでしょうか。パソコンを見てもいまいちわからないので.どなたか詳しい方教えてください。

  • 飽き性を改善する方法

    友人関係が長く続きません。友人関係が続いたのは最長1年です。友達(親友にも)に飽きて疎遠になって、また新しい人と友達になるというのを繰り返しています。高校に入ってからクラス替えがないので心配です。もう既に親友に飽きかけています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • お花見

    今週末、友達と兵庫県の明石公園か須磨浦公園でお花見の予定をしています。 そこで質問なんですが、お花見といえばやはりお弁当を持っていきたいところですが、私は普段から自炊をしており、しかもあまり得意ではないためせっかくお休みの日にお弁当を作るのは気がすすまないな…と困っています。 みなさんはどのようにしていますか?屋台などがあればそこで買っているのでしょうか?会社の行事や大勢参加されるというのではなく、友達と少人数という設定で回答お待ちしております。

  • 京都、河原町・四条の八坂神社、平安神宮周辺について

    京都、河原町・四条周辺についてご質問です。 来週末、友人と2人でお弁当を持って京都散策へ行く予定です。 お弁当を2人で食べられるような公園は上記周辺でありますでしょうか? おすすめスポットなどお教え下さい。 よろしくおねがいします。

  • 友達と親友の基準って・・・・

    どこまでいったら友達で どこまでいったら親友なんですか? 僕には僕の事を親友だと言ってくれる友人もいますが 正直、その基準が分かりません・・・・ 何をしたら友達で 何をしたら親友なんですか? 何年も友達だとか何回遊んだとかそういうのがなきゃ 親友になれないのですか? また、部活の後輩や先輩などは 友達や親友にはなれないのですか? 教えてください・・・

  • 男性の気持ちは…山下公園で

    今月下旬に43歳の男性と共に横浜にドライブに行く27歳の女です。相手から、お弁当はおにぎりが良くて中身は鮭が良いとの希望があり、相手はお弁当を作る事を喜んでくれているみたいです。 私が今回お尋ねしたいのは、メールで「山下公園で海を見ながら弁当を食べるのが夢だ」と私が書いたら、彼が「ありゃま。山下公園ですか?どうでもいい話ですが山下公園にいった男女は別れるようですよ。(笑)」という返信がありました。 このメールの意味ってどういう事なんでしょうか?相手は私を女性として見てくれているという事なのでしょうか?それとも、山下公園に行きたくないという事? 相手が私を友達だと思っているのならこのような文章は書かないと思うのですが…。 皆様はどのように思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 友人へのサプライズ

    彼氏の大親友と私の大親友2名にサプライズを考えています。 彼氏の大親友は友人代表のスピーチをしてくれる事になっていて、私の大親友も歌を歌ってくれる事になっています。 そのお礼も込めて、(もちろん、お車代として御礼はしますが)式の中で何かプレゼントをしたいと思っています。 実は彼氏の大親友は来年春に、私の大親友も年末に結婚予定なんです。 私達からのお祝いの意味も込めて。 これが私の大親友だけの結婚が決まっている状態ならば「次はあなた」と言う事でブーケをプレゼントするのもいいのかもしれませんが、彼氏の大親友は男性なのでブーケをもらっても喜んでもらえるかどうか・・・。 両方の大親友に贈り物をしたいのですが、何がいいでしょうか? 後、他にも友達が何人も出席してくれる予定です。 その人たちはスピーチや余興はありませんが・・・。 特定の2名だけに何かするのは他の友人からあまりよく思われないでしょうか? そう思うとサプライズは辞めた方がいいのでしょうか?

  • スノボ初心者とスキーに・・・

    アドバイスをお願いします。 来月辺りに私の家族と親友でスキーに行く事になったのですが、親友はどうしてもスノボーをやりたいらしいのです(スノボ未経験) 私と家族はスキーしか経験が無く、一応中級者コースぐらいまでなら滑れますがスノボの知識は0に等しいです。 なのでスクールも勧めたりしたのですがお金が無いと断られました。 大事な友達なので軽い怪我ならまだしも、頭でも打ってもしもの事があったらと思うと心配でなりません・・・。 親友がスキーにしてくれれば本人もやった事があるらしいし、自分も教えられるので一番いいのですが本人は聞いてくれません。 どうしたらいいのでしょうか?とりあえず頭を打たない転び方はどう教えたらいいでしょうか?