• 締切済み

3人でデ-ト

aochan0317の回答

回答No.4

こんにちは。お年が書いていないので私(30代)とは多少感覚が違うかもしれませんが、思ったことを率直に書いてもいいですか? まず、お友達のほうから「3人で遊ぶ」ことを提案してきたのでしょうか? そうならばまったく問題ないと思うので、このあとのことは読んでもらわなくても構わないのですが、お友達はただ単に「彼に会わせて」と言ったのではないのでしょうか・・・? なぜこんなことを聞くのかといいますと、私がお友達の立場だったら、「デートに参加する」のはあまりいい気持ちがしないと思うからです。そのお友達にはおそらく彼氏はいないんですよね!?(もしいたら、普通ダブルデートってことになりますよね。) だとするとそんないかにも恋人同士がしそうなピクニックなんてものに付き合いたいとは・・・すみません、私なら思いません。 私も友達の彼氏がどんな人なのか興味があるし、仲のいい子なら会ってみたいと思います。でもそれは、どんな人か見て少し話すくらいで充分です。特に自分に彼氏がいないのなら、なおさら…。 私は結婚していますが、今まで友達の彼と3人で会うということは何度もありました。でも、「3人でデート」というかんじではなく、2時間程度ちょっとお茶を飲んだり飲みに行ったりというかんじでした。自分の彼を友達に紹介するときもそうです。向こうも彼氏連れなら話は別ですが。 どういう状況で3人でデートということになったのか分からないのですが、お友達のことが少し心配になって書きました。余計なお世話だったらごめんなさい。