-PR-
締切済み

CD-RWが使えない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38679
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

1ヶ月ほど前に、CD-RWを買い、さっそく、CD-Rを、何枚か、焼きました。
その時は、音楽CDやら、写真など焼き、最近、久しぶりに、
また、CDを作ろうと思い、CD-RWの電源を入れたんですが、
ドライブが、使えなくなってしまっています。
音楽CDを入れても、全然認識してくれなくて、
デバイスの準備ができていません、と表示されます。
ためしに、音楽CD以外にもいろいろなCDを入れてみても、
ちっともアクセスできません。
新しいメディアは認識してくれるので、
とりあえず、焼いてみようと、書き込みをしたら、
レーザーの出力の調整に失敗しました、と表示され、
何度やってもうまくいきません。
最初は、使うことができたのに、
なぜ、突然使えなくなってしまったのでしょうか。
どうぞ教えてください。
ほとほと参っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

機動手順は、問題ないですね。 SCSI機器は、複数台あるのでしょうか?その場合は全体のケーブル長や終端抵抗の設定で読めなかったりすることも有ります。その辺りも確認してみてください。 あとは、blue_leoさんの確認をして、それでも駄目なら、やっぱり、メーカーサポートに持ち込んだほうがよさそうです。
機動手順は、問題ないですね。
SCSI機器は、複数台あるのでしょうか?その場合は全体のケーブル長や終端抵抗の設定で読めなかったりすることも有ります。その辺りも確認してみてください。
あとは、blue_leoさんの確認をして、それでも駄目なら、やっぱり、メーカーサポートに持ち込んだほうがよさそうです。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

そのCD-RWは、電源を入れたという表現から、外付けだと思いますが、 接続は、USBですか?それともSCSI? 電源を入れたのは、PCが立ち上がってから? 結線に問題はない? ドライブのメーカーや型番は? お使いのパソコンの種類とOSは? 情報が何も無いので、なんの回答も出来ません。 ...続きを読む
そのCD-RWは、電源を入れたという表現から、外付けだと思いますが、
接続は、USBですか?それともSCSI?
電源を入れたのは、PCが立ち上がってから?
結線に問題はない?
ドライブのメーカーや型番は?
お使いのパソコンの種類とOSは?
情報が何も無いので、なんの回答も出来ません。
補足コメント
PRINGLES

お礼率 5% (1/17)

説明が足りなくて申し訳ありません。
CD-RWは外付けで、
SCSI接続です。
電源は、パソコンを立ち上げる前に入れています。
結線に問題ないと思われます。
デバイスマネージャでも、きちんとIFCが正しく設定されていることが、
確認されています。
ドライブのメーカーはBUFFALOで、CDRWーS8432というやつです。
パソコンは、富士通のデスクパワーで、
OSはWIN98です。
投稿日時 - 2001-02-10 01:05:48
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ドライブを掃除(レンズクリーニングなど)してみてだめなら早めに サポートに持ちこんだ方がよさそうですね。 また出きるならば他のマシンにマウントして認識するかチェックするのもいいかも しれません。 あとはドライバの再インストールくらいですかね。
ドライブを掃除(レンズクリーニングなど)してみてだめなら早めに
サポートに持ちこんだ方がよさそうですね。

また出きるならば他のマシンにマウントして認識するかチェックするのもいいかも
しれません。

あとはドライバの再インストールくらいですかね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ