• ベストアンサー

結婚

3年間付き合っていた彼氏がいるのですが3年間喧嘩する度にお前のような女とは絶対結婚しないといわれ続けていました。とりあえず「愛してる」という事はたまに聞いていましたがあまり深く考えると辛くなるので考えないようにしてましたが、その彼がいつか何らかの形で別れようと言って来ることは分かっていました。 そして彼が海外に行くこととなり予想通り別れ話をしてきたので別れました。しかしその彼が海外に行ってすぐプロポーズをしてきました。訳が分かりません。「愛してる」という言葉と「結婚したくない」という言葉を両方聞かされていた私としては混乱状態です。男ってこんなものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochauke
回答No.4

まあ”喧嘩したとき”にはそれくらい言う人もいるかもしれませんね? でもあなたは別れを予測していて、なおかつ予測どうりに別れを通告されたのでしょう?客観的に見てこの関係に未来はありません。 3年付き合った人がホームシックにかかっているんだから余裕があればたまに慰めてやるのもいいかと思いますが・・・正直次を探したほうがいいですよ!! 新しい彼氏が見つかったら、その旨、元彼さんにお伝えして以後連絡は取らないほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

> 3年間喧嘩する度にお前のような女とは絶対結婚しないといわれ続けていました。 この時点で、 そんなこと言う彼と結婚してもお互い絶対幸せにはなれないと思いますよ~。 > 男ってこんなものなのですか? このサイトを見ているとたしかに変な男は多いですねえ(^^; 質問者さんの彼はちょっと良識にかけるところがあるように思えます。 でももっと内面を重視して探せば良識ある優しい男はたくさんいるはず!

• forever116
回答No.2

30代♂です。 そのようにころころと変わるようなタイプの方には注意が必要です。 またいつ、やっぱり止めたと言われるかもしれませんからね。 結婚とはそんな軽々しく口にするものではありません。お互いの人生が大きく変わる事ですから、慎重になさった方がいいと思いますよ。 彼は、誰も身寄りもない海外で、慣れない環境もあって、寂しさに潰れそうになっていて、それをあなたに寄り添う事で乗り越えようとしているだけなのかもしれません。 ここは冷静になって、慌てず彼の気持ちを探る事です。

回答No.1

海外赴任で寂しいんじゃないですか? 極端なホームシックじゃないでしょうか? 帰国してから話は聞きます・・で居る方がいいと思います