Pococinoのプロフィール

@Pococino Pococino
ありがとう数18
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

  • 登録日2008/03/16
  • オーストラリア(シドニーやブリスベン)の地震や台風について

    将来(というか"夢")、オーストラリアのシドニーとかブリスベン(ゴールドコースト)に住みたいと考えておりますが、その地域は地震とか台風とか有るのでしょうか? 他に家財に影響する自然災害とか、ご存じでしたらお教え下さい。

  • 輸出手続き・条件など教えてください

    みなさんにお伺いいたします。 イギリスでビジネスをしている知人に50ccから90ccクラスのバイクを何台か送ってくれないか?と言われ、手続き等全く検討も付かず困っています。 バイクの用意はできるのですが、次の一歩が出ません。 形式上、販売(並行輸出?)という形を取るつもりなのですが、となると輸出?通関?送るにも航空なら?船なら?木箱?除虫?もろもろ疑問が出てきました。まったくの丸投げな質問かとは自覚しておりますが、 サイト等色々見ましたが理解できませんし、必要な情報なのか見当違いの情報なのかもわかりません。 こちらの情報も少ないかとは思いますが、御知恵を貸してください。

  • 船会社と海貨業者の違い

    貿易実務において「船会社」と「海貨業者」の違いについて質問です。インターネット等で得た情報では以下のように認識にしておりますが、、正しい知識をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 <小生の認識> 船会社:船を運送するサービスを提供するのみ。例:日本郵船など 海運貨物業者:自らは運送・輸送手段を有さず、船会社の運送を利用して貨物を運送する事業。船会社の代理店業務的存在。例:日本通運など Q1:よく貿易用語に出てくる「フォワーダー」=「海貨業者」ということなのでしょうか? Q2:例えば国内から海外に船で荷物を輸出するとき、船腹予約は船会社に直接行うのでしょうか?それとも両方で対応可なのでしょうか。 Q3:その後発生する通関手続き代行や船荷証券の入手などは主にフォワーダーの仕事と理解してよろしいのでしょうか。 それぞれの貿易における役割分担がいまひとつ理解できません。どなたかご教示いただければ幸いです。