• 締切済み

大学を中退(休学)して浪人か・・・

kudo_yuの回答

• kudo_yu
回答No.1

転入という方法もありますし、そちらも考えてみてはいかがでしょう。 できなかったら(もしくはしたくない)中退してやり直すしかありませんが 2年くらい遅れてもどうということはありません。 将来戻れないところまでいってから誤りに気づくよりも 今、気づけたことに感謝した方がいいと思います。 あとはご本人のやる気しだいです。頑張ってください。

redhot1003
質問者

お礼

転入についてはあまり考えていませんでした。 大学に問い合わせてみようと思います。 >今、気づけたことに感謝 そうですね。前向きに捉えることが大切ですね。 アドバイスありがとうございます。