• ベストアンサー

すごくツライです。

maromomoの回答

• maromomo
回答No.11

こんにちは。 youjiyaさんの今置かれている状況が 私が今置かれている状況と似ていたので、思わず投稿しちゃいました。 私の場合は2年付き合って、1年同棲してた彼と1ヶ月前に 同棲解消しました。理由は「一緒にいたいと思えない」でした。 ショックでしたよー。結婚の準備もしてたんです。 でも最近、乗り気じゃなさそうだな・・という雰囲気でしたけどね。 行く所がないので実家に帰りましたけど、親も当然いろいろ聞いて きますしね。 まだはっきり別れたわけじゃないですけど、むこうは完全に終わってますね。 「嫌いじゃないけど」ですから。 それでも最初はちょっとの望みに賭けてしまって・・毎日泣いてました。 だからyoujiyaさんの別れを選んだ勇気、すごいと思います。 それに他のみなさんも言うとおり、彼はあまり相手の立場にたって 考えられない方なのかな・・という印象を持ってしまいます。 youjiyaさんにとってはまたお辛いと思いますが、 今の彼にはyoujiyaさんの気持ちはわからないんじゃないかな。 5年という長い月日が、いつのまにか 彼からyoujiyaさんの事を恋愛対象から外してしまったのかも しれません。私もそういう事を言われました。 私は付き合いは2年でしたが、生活を共にしていましたし 毎日のように会ってましたから・・。 私もまだ立ち直れたわけではありませんが、近いうちにちゃんと会って 別れを切り出してこようと思います。 それはやはり、冷静になって考えてこのまま結婚、もしくは付き合いを 再開させても、お互いの考え方のズレが合うことはお互いに意識して 解決していこうっていう考えがないと難しいし、今向こうにその気が 感じられなければ、また時間の問題じゃないか、と思ったからです。 今はまだ、辛いと思いますが1ヶ月・また1ヶ月、と経てば少しづつ 落ち着いてくるはずです。 私の最初の1週間も・・悲惨なものでした。家族の手前、みんなといる 時は、普通にしてましたから。 だからきっと大丈夫! 私は前向きになれる本とか、もうかたっぱしから読んでました(立ち読みです・・) あまり参考にはならないと思いますが、気持ちがわかったので 書かせていただきました。 お互いにがんばりましょう。

youjiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に私と同じような体験してたんですね。しかも私も2年程同棲して、 最後の半年は中距離?恋愛だったんです。言われた事もなんだか似てるし。 「一人の時間が欲しい。やりたい事があるし、これからずっと一緒にいたいとは思えないと思う」というような感じでしたから...。 でも、今は本当に別れて良かったと思えます。 確かに家族とか親戚にも会わせてたので、すごく気まづい雰囲気はあったんですけどね。今はやっと「お前その年で振られちゃかなわないね」くらいに 明るくからかわれるくらいになりました。 それと、つい昨日新しい出会いがあり、彼の事が好きになれそうというか、 結構好きになっちゃいました。まだまだ本当の彼はわからないんですが、 話ているだけで、誠実さや人柄がわかるようで、すごく惹かれています。 こうなるとさらに元彼にはバイバーイ!!って感じですね。 maromomoさんも同じような経験をしてて、お互いつらかったですけど、 一緒にがんばりたいですね。本当に私の気持ちがわかってくれてると感動したし、イロイロ参考になりましたよ。 ありがとうございました。