• ベストアンサー

Operaの検索履歴

Operaを最近使い始めたものです。 ずっとIEを使ってきて、最近Operaを使い始めたのですが、Googleの検索窓に履歴が残るよう設定するにはどうすればよいのでしょうか。 IEでは、当初から検索履歴が表示されていたのですが・・・ 初歩的な質問かもしれませんが、コンピューターが苦手なもので・・・ 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmmini
回答No.2

googleなどのポータルサイトでの検索欄ですよね。 残念ながら、Operaにはこの機能はないと思います。 自分も初めは、いちいちタイプするのが面倒くさいと思っていましたが、 セキュリティ上でもこの機能は必要ないし そういうものだと割り切って使用しています。 今では、OperaにあわせてFirefox、IEともこの機能は使用していません。 そのうち慣れると思いますよ。

aronian82
質問者

お礼

お礼の投稿遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 半月使っていたら自然と慣れ、気にせず検索の度タイプするようになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#57737
noname#57737
回答No.1

アドレスバーの右端をクリックすると過去の履歴が出ますよ。 OPERAで【ツール】→【設定】→【詳細設定タブ】→【履歴】→【履歴とオートコンプリート用にアドレスを保存します】←ここの数値が0になってると出ませんね。 これはアドレスバーで検索した場合の方法です。 パーソナルバー等にGoogleとかの検索窓を置いた場合、僕はそうしてますが履歴は出ません。

aronian82
質問者

お礼

遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 慣れてきたのか、もう履歴が出なくても気にならなくなりました。