-PR-
解決済み

IE8でgoogoleの検索結果が履歴に残らない

  • 困ってます
  • 質問No.6681204
  • 閲覧数3921
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

windowsXP+IE8の環境です
今まではgoogleでの検索結果がIE8の表示履歴に記録され表示されていましたが、
先月下旬あたりから、突然表示されなくなりました。
自分でもいろいろと調べましたがわからずじまいです。

■google(www.google.co.jp)
□google
□google 震災
□google 救援物資




このように履歴が残りましたが、検索した結果のページが一切履歴に残りません
自分ではIEやgoogleの設定を変えたことは無いと思います。
どのようにすれば履歴に残せるか方法を知っている方がいましたら教えてください
お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 79% (1020/1276)

気になったので、確認してみましたところ私も同様の症状が出ました。
ただ「Google検索」で履歴が残る場合もあったのでいろいろ試したところ、以下の結果になりました。

・IE8の右上にある検索バーから検索したものと、その検索結果のページからさらに検索をしたものは履歴が残る。

・Googleのトップページhttp://www.google.co.jp/から検索した場合(さらにその結果ページから追加検索をした場合も含む)
Googleの検索設定のオートコンプリートの「検索ボックスに予測を表示する」だと履歴は残らない。
「検索ボックスに予測を表示しない」だと履歴は残る。

という結果になりました。
質問者さんが同様の症状かはわかりませんが、Googleのトップページの右上にある検索設定から、予測表示の設定を変更して試してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
lkjh048

お礼率 100% (3/3)

回答していただき有り難うございます。
「検索ボックスに予測を表示する」になっていたので、
「検索ボックスに予測を表示しない」に変更したら履歴が残るようになりました。

有り難うございました。
投稿日時 - 2011-04-21 09:35:59
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ブラウジング途中でも履歴が出ないのかどうか分りませんが、インターネットオプションの「コンテンツ」から入った「オートコンプリートの設定」で、「フォーム」の項目にチェックが入っていたら、保存するはずですよ。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_005.html

また、ブラウジング「終了時に閲覧の履歴を削除」の設定にはなっていないですね。
履歴の削除の「設定」ボタンで「フォームデータ」にチェックが入っていたら消えるかも知れません。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0208-1845
お礼コメント
lkjh048

お礼率 100% (3/3)

回答していただき、ありがとうございます。
履歴の削除の「設定」ボタンで「フォームデータ」にチェックは入っていませんでした。

「オートコンプリートの設定」で、「フォーム」の項目にチェックが入っていなかったので、チェックを入れてからパソコンを再起動しましたが、変わりませんでした。
投稿日時 - 2011-04-20 16:49:03
  • 回答No.2

#1です。

>「オートコンプリートの設定」で、「フォーム」の項目にチェックが入っていなかったので、チェックを入れてからパソコンを再起動しましたが、変わりませんでした。

フォームのチェックを外した記憶がないのに、外れていたのですか?
IE8を再起動して、途中でも検索窓に過去の検索履歴がでないですか?

後は、意味を理解して了解であれば、次のリセットを行ってみるか?ですが、治る保証はないです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-8-settings
お礼コメント
lkjh048

お礼率 100% (3/3)

2度に渡り回答をいただき大変ありがとうございます。
IEの設定なのかgoogleの設定なのかわかりませんでした。
Green_Treeさんの回答で解決することが出来ました。
投稿日時 - 2011-04-21 09:39:35