• ベストアンサー

IE8の右上にある検索窓に検索履歴を表示させない方法を教えてください。

IE8の右上にある検索窓に検索履歴を表示させない方法を教えてください。 オートコンプリート設定のチェックは外してあります。

noname#120437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

履歴の削除で「フォーム」データを削除しない限り、オートコンプリートの「フォーム」のチェックを外すと過去の「検索履歴」は表示されず、再度、チェックを入れると過去の「検索履歴」は、検索窓に表示されますけど、チェックを外しても表示されるということでしょうか。 それとも検索プロバイダが提示する検索用語の候補のことでしょうか? その場合は、ツール→アドオンの管理で、使用中の検索プロバイダの項目上で右クリックから、有効/無効の切り替えができますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。候補ではなく履歴のことです。 設定の変更が反映されなかったのは、たまたまブラウザか パソコンの調子が悪かっただけのようです。 ほかにも削除したはずのお気に入りが残っていたりしたので。 ありがとうございました。