• 締切済み

配送の仕事のサービス残業について。

torotoro2の回答

• torotoro2
回答No.2

私も配送の仕事をしています。 主にスーパーなどに生活用品を配送する仕事なのですが、応募の欄に8時~17時と書いてありましたが配送業は就業時間なんて当てになりません。  やはり私のところも朝7時から夜8時に終わるのは当たり前です。 どこもそうだと思いますよ。  もちろん労働基準法に引っかかりますが、文句言うならこの仕事をやめたほうがいいと思いますよ。  募集に時間は一応書いてありますがこの業界は残業なんて気にしない人に来てもらいたいのが本音だと思います。  私はこの仕事好きですので全然問題ないです。 一人で気が楽だし車の中でテレビやラジオも見れるし。大好物のお菓子も食べ放題。昼ごはんも自由。反対に残業代なんてもらうと悪い気がしてなりません。  うちのところは12時間以上は働いていて残業代は出ませんが、その他に手当てなど付くので結構給料は満足しています。  もっと条件がいいところを探してみてはいかがですか?