• ベストアンサー

女性ばかりの仕事、ご経験の方

空いているほんのわずかな時間を利用して、パートタイムで仕事をしようとしています。 仕事の内容は、問題なさそうなのですが、面接時に、人事の方からの説明では、 「何分、女性二人で、狭い部屋で仕事をするので、人間関係がこじれることが多く・・・。」とのこと。 5~6人が、ローテーションで、半日づつ、二人で行う仕事なのですが、○○さんとはイヤだとか、何か人間関係の問題があるらしいのです。 働いているのは、20代から50代で、ばらばら。 今まで、女性二人での閉鎖空間での仕事は、経験が無いのですが、今まで、または、すでに人間関係が、こじれてしまっているような職場では、何か、やはり不穏なものがあるのでしょうか。 どのようなことが起きるのか、予測できません。 歩いて数分のところなので、近くて便利っ! と思ったのですが、近くで人間関係に問題がでるのも、困るかな・・・とも思えます。 女性ばかりの職場で人間関係こじれた・・・という方、いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.3

女だらけの職場で数年以上働いています。 もしかするとその職場にはちょっと厄介な方がいらっしゃるのかもしれませんね。 とりあえず、今までの経験からしますとこつは 「謙虚にしておく」 「余計なことを喋らない」 です。 人の悪口を言う人がいても「ただの愚痴だな」と思い、一緒に悪口を言わずに聞き役に徹することです。 謙虚で人の悪口を言わない人は嫌われることはありません。 やはり高飛車で人の悪口を言う人には悪印象を懐いてしまいます。

morino-kon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、そのとおりです。 そのちょっと厄介な方と二人で組むことになると、やっかいですね。 うーん、迷います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 現在ほぼ女性ばかりの場所にいます そうですね、難しいと言ったら難しいです もうね、自分は自分と思って周りに迷惑かけないようにすること これだけですね

morino-kon
質問者

お礼

大勢いると、また違うかもしまれせんね。 仕事が忙しければ、いろいろ考える時間もないのかもしれません。 うーん、近所で便利、自給は低い、最後は人間関係が判断基準・・・。 有難うございます。

• assault852
回答No.1

妻の回答です。 人間関係なんて、所詮人間次第です。 あなたがしっかりしていれば問題ない。 でした。

morino-kon
質問者

お礼

確かにそのとおりですね。 奥様に、よろしくお伝えくださいまし。