• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今日バレンタインデーのお返しをしたのですが

43歳 男です 今日ホワイトデーで バレンタインのお返しを妻にしました チョコをもらったのですがお返しにちょっと有名なレースのブランドの 化粧ポーチを30分くらい悩んだ末に買って今日渡しました が。。。。ぶすっと「ありがとう」の一言で包装を開けてもみないし ぜんぜんうれしい風ではありませんでした キレた私は包装ごとクシャクシャにしてゴミ箱にすてました。 女性の気持ちがわかりません 離婚も考えらながら投稿してます グチになりましたが   なにかアドバイスあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • choco85

こんばんは。 かなり腹を立てられているようですが・・・ 確かに気持ちを軽くあしらわれたみたいで、傷つきますよね。 何か機嫌が悪かっただけかもしれません。 私もイライラしているときは、旦那に八つ当たりしてしまったりも しますし。 ここで奥様の気持ちを知ることができないので、わかりませんが。 どうか落ち着いて、今の気持ちを率直に話してみてはいかがでしょう。 夫婦なのですから、あなたの気持ちを伝えることができると思います。 怒って話しをしても、余計に状況を悪化させてしまう場合もあります。 私なら「喜んでくれないから傷ついたよ」って言われたら、結構ショックかも。 ひどいことしちゃったな・・・って。 他所のお家のことですので、私がいろいろ言うのもあれですが・・・ お互いチョコやお返しをやりとりする仲なんですから、愛はあるじゃないですか。 離婚なんて言わずに冷静に奥様と話をしてみてはいかがですか。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

あなたは、ご自分が 自己中 だってことに気づいていませんね。 また、コミュニケーション不足の夫婦の亀裂を補修するのは、「物」 ではありません。きっかけにはなりますけど・・ね(^_-) 家族構成がわからないし、結婚に至った経緯や チョコを貰った状況など・・・詳しいことがわからなければ、具体的なアドバイスができません。 ま、貴方からの御返しをもらたとき、奥さんは、疲れてたんだなあ・・・とか、今、機嫌が悪いんだなあ・・・どうしたんだろう・・・と思いやる気持ちがあれば、人間関係が円滑に運ぶのですが・・・ 家族は小さな社会ですので、たぶんあなたは会社でも同じことしていると思いますよ。上司の気持ち・同僚の気持ち・部下の気持ちも考えず、一人で勝手に 解釈して人間関係を悪くしていることはありませんでしたか?その態度が気に入らない!じゃなくて、なぜ、そのような態度を取るのか、自分に非がなかったか・・・振り返ってみることが必要です。世界は自分中心に回っていないのですから・・・ね。お互い、支え合って生きているんです。このことを忘れずに(^-^) 

• 回答No.4
noname#53063

>キレた私は包装ごとクシャクシャにしてゴミ箱にすてました。 この行動はどうなんでしょう? 奥様はなんとも思っていないのですか? こうする事は分かっていたわっていう態度でしょうか? こっちまで悲しくなるようなトピですね。 旦那様がこんなことをしたら私は泣きながらゴミ箱から拾います。 そんなことをすれば余計に惨めですよね。 次の日に拾うかな? プレゼントを受け取ったときの奥様の気持ちは分からないんですけれど、その後泣いてないかなぁと心配になります。 もちろん奥様の態度はダメですよ。 貴方の気持ちを大切にしなかったことはいけません。 30分もかけてプレゼントを選ぶ優しい御主人なんですから、もう少し時間とチャンスをあげてはどうですか?

• 回答No.3

せっかくのお返し、残念な結果になりましたね・・・。 奥様の行動は、お返しに腹を立てて・・・ではなく、日頃の、今までのお二人の関係を積み重ねてきた上での行動だと思います。 因果応報、突然のことでは決してないはずです。 これは、質問者様を一方的に責めている訳ではありません。 あくまでも今日までのお二人が積み重ねてきた結果です。 何か、質問者様自身がお気づきになることはありませんか? 一般論ですが、女性と男性では感性が違います。 もちろん、性別以前に、千差万別ですが・・・。 今朝まで、お二人の関係は良好でしたか? 笑顔で「行ってらっしゃい。」「行ってきます。」がありましたか? いかがでしょう?

• 回答No.1

20代前半♀です。 私はまだ結婚もしてないので、ご夫婦の気持ちっていうのはわかりませんが... あくまでも私の想いはという感じで書かせて頂きます。 奥様はレースや、そのブランドが好きではなかったんじゃないですか? 私なら好きなメーカー・デザイン・ブランドでなくても、人からもらったものに対して (そのプレゼントを受け取った相手の方のことを好きか嫌いかは抜きにして) 喜ばないなんてことはしません。 それが、自分の好みじゃなかったとしても気持ちが嬉しいです。 でも奥様は本当にプレゼントが嬉しくなかっただけんでしょうか?? 事情はわからなくて失礼な言い方になっちゃうかもしれませんが、前日くらいから けんかになって言い争いになったとか、そうでなくても質問者様が奥様に言った 一言に対して奥様が怒ってる...そんなことはありませんか? 私だったらそれはあるかもしれないと思いますが、プレゼントに対して 気に入らないとか、そういう理由で喜ばないということは考えられないです。 ただ...質問者様が離婚を考えてるということは、この一件が原因ですか? 人それぞれの想いがあって、結婚したり離婚したり...理由も様々だと思います。 私が口を出すことではないのはわかっていますが、私ならこういった件で 離婚は考えません。 失礼な言い方ですが、今回1回だけですよね?こういう件は。 1度の些細なことが原因で離婚って哀しくないですか? ただ、こういうことが過去にも何回かあるなら話しは別ですが。