• 締切済み

妹の生活について

自分の妹は、朝7時に起きて夜12時に寝るまで、 ずっと同じ位置に座ってテレビを見ています。外に出るのは 犬の散歩のときだけです。つまり1日で外に出る時間は 約10分だけ。やる事が全くないので、ずっと同じ位置に 座ってテレビを見ます。冗談ではなく、ずっと座椅子に座って テレビを見ています。風呂、食事、犬の散歩のとき以外はテレビを 見ているので、1日15~16時間はテレビを見ています。 それを指摘されても、外に出てるんだから引きこもりではないと 言い張ります。漫画家や美容師だって同じ部屋にこもりっぱなし なんだから、これも引きこもりじゃないかと言います。更に、 富豪の子供も何もしなくても遊んで暮らせるんだから、これも 無職やニートと一緒だと言います。自分に言うんならこれらの 人物にも言えと言います。どう思いますか?全く手がつけられません。

みんなの回答

• ap10
回答No.2

それぐらい何とかできなきゃ、宗教起こせないんじゃない?

noname#64329
noname#64329
回答No.1

だから、心療内科か精神科に入院が必要だと前々から言っているじゃないですか。 世界一の経営者のおじさん、東大理III以外は発達傷害という認識のお母様、親戚の悪口を掲示板に書き込んでも開き直っている質問者さんといとこ、ともども。