• 締切済み

妹の生活について

自分の妹は、朝7時に起きて夜12時に寝るまで、 ずっと同じ位置に座ってテレビを見ています。外に出るのは 犬の散歩のときだけです。つまり1日で外に出る時間は 約10分だけ。やる事が全くないので、ずっと同じ位置に 座ってテレビを見ます。冗談ではなく、ずっと座椅子に座って テレビを見ています。風呂、食事、犬の散歩のとき以外はテレビを 見ているので、1日15~16時間はテレビを見ています。 それを指摘されても、外に出てるんだから引きこもりではないと 言い張ります。漫画家や美容師だって同じ部屋にこもりっぱなし なんだから、これも引きこもりじゃないかと言います。更に、 富豪の子供も何もしなくても遊んで暮らせるんだから、これも 無職やニートと一緒だと言います。自分に言うんならこれらの 人物にも言えと言います。どう思いますか?全く手がつけられません。

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

それぐらい何とかできなきゃ、宗教起こせないんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64329
noname#64329
回答No.1

だから、心療内科か精神科に入院が必要だと前々から言っているじゃないですか。 世界一の経営者のおじさん、東大理III以外は発達傷害という認識のお母様、親戚の悪口を掲示板に書き込んでも開き直っている質問者さんといとこ、ともども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹が

    自分の妹は毎日朝7時頃に起きて夜12ぐらいに寝るまで、 ずっとリビングでテレビを見ています。やることがないから 同じ部屋でずっとテレビを見ています。外に出るのは犬の 散歩のときだけです。本人は、外に出てるから引きこもりでは ないと言い張ります。漫画家や美容師も同じ部屋にこもりっぱなし だからこれも引きこもりだと言います。さらに、富豪や石油王の 子供は生まれたときから何もしなくても遊んで暮らせるんだから これも無職やニートと一緒だと言ってます。どう思いますか?

  • ワンちゃんの生活

    マンションで小型犬2匹飼っています。 女の子は家・外供きちんとおしっこします。 男の子は外でしかしません。こうなると、 朝2匹ともハウスから出せません。散歩は 赤ちゃんがいるので1日一回です。結局お散歩まで 2匹ともハウス・・の日々が多くなってきています。 もう犬を飼うことも辛くなり、こんな自分に ますますストレスを感じてしまいます。 子育てもきちんとできないのに、犬達にも 辛い思い・・怖いくらい思いつめたりしてしまいます。小さい子供のいる方、お散歩は どうされていますか?

    • ベストアンサー
  • 妹が犬を飼いたがっています。

     父(41歳)、私(14歳)、妹(7歳)、3人家族です。母を事故で亡くしています。  妹が、犬をとても飼いたがっています。 私も父も、母が居ない事で妹にはすごく寂しい思いをさせていると思い。 飼える事なら飼いたいのですが 父は医者で仕事が忙しい上に不規則な勤務時間なので、犬の世話は私と妹で行う事になります。  我が家の、家ルールで「私と妹は日が暮れてからは外をであるかない。」っていうのがあって 犬の散歩が問題になっています。  妹は幼いので放課後は学校に預かってもらっていて帰りは私が小学校まで迎えに行って一緒に帰っています。  私も部活や家事等で忙しく、ただでさえ妹を迎えに行くのも遅くなっているので それから犬を散歩に連れて行くのにも、日が暮れる前に散歩に行く事は難しいと思います。  それに、私は今年受験生なのですが、第一志望に合格できると寮生活になるので 来年はもしかしたら家に居ないかもしれません。  そのような状態なので、やっぱり犬を飼う事は無理なのではないか?と思います。 面倒を見れないなら飼うべきではない。と思います。  でも、妹の寂しそうな姿を見ると犬を買ってあげたい心境になります。  シーズーやトイプードルなら、小型犬だし、見た目もぬいぐるみみたいで可愛いし、私も大好きなのですが やっぱり、散歩は必要になりますよね?  家の中だけで飼えて、散歩の必要がない小型犬って居ますか?  このような状況の家庭でおススメの犬種が居たら教えてください。  できれば、小型犬で散歩の必要が無い。あっても少しで済む。 7歳の妹でも安心して飼える犬種が理想です。

    • ベストアンサー
  • パソコンで椅子の高さなどを工夫したが、辛い。

    okwaveで「ゲームをする時の椅子の高さとテレビ画面の位置や高さ、関係なく、肩こり首コリが助長する」と聞きました。 ゲームキューブのどうぶつの森をテレビを見ながらやってました。 パソコンの位置と椅子の高さなどで肩こり首コリになりやすかったりなりにくかったりするのも「自分には合わなくて他人には心地よい」分類になることを以前書きました。 https://www.office-com.jp/gimon/work-space/desk_chair_height.html 上記のURLで 身長160cm、座面の高さ40cm、机の高さ67cmが適切であると知り、調整したりする工夫をしました。 160÷6=26cmが座尺になると知りました。 座尺が30cm、座面の高さが40cmになってます ◎ゲームをする時の椅子の高さ、位置などで肩こり首コリが助長すると聞きましたが、パソコンをやるときの椅子の高さ、位置などでもそういうことが言えますか?もし言えるなら、椅子の高さだけ言えるのか、姿勢などいろいろなことが関係するのかを回答してください。 ものすごい困ってます。 姿勢が悪いことを注意されました。 頭~肩が前に出ていて、腹筋が弱い、猫背になっているという話を聞きました。

  • 5080問題

    引きこもりが長期化して、若い時にひきこもった人が親と共に年老いて生活が破綻するケースがニュースで取り上げています。 (1)そもそも、ニートや無職にならないようにする(仕事を長く続ける)にはどうすればいいのでしょうか?自分この先、仕事を嫌で、つらくて勢いでやめてしまわないか心配です (2)又、ニートや無職の人の末路が悲惨になるとききます。どんな末路になるのでしょうか? (3)ニート、無職が就職活動しようと思ってもなかなか仕事がみつからないみたいです。特に年齢があがるとなおさらみたいです。人手不足と言われているいま何故このような現象がおこるのでしょうか?

  • 妹の風呂について

    こんにちは、初めまして。 私は24才の長男です。下に22の弟(大学生)、20の妹(ニート)がいます。 自分は社会人で働いています。 大学生の弟以外実家で暮らしています。親を入れて4人で住んでいます。 私は勤務時間が6時から15時までで、残業をしても5時か6時に家に帰れます。 工場の現場仕事なので家に帰ったらお風呂orシャワーを浴びてすっきりしたいのですが、 私の帰宅時間を見計らっていつも妹がお風呂を沸かし、一番風呂で長く(1時間ぐらい)入っています。 その間、私は待たなくてはいけないし、なんで仕事もしていない人が一番風呂に入ってるんだと 怒りがこみ上げてきます。 妹はニートで友達もいなく、半ば引きこもりなのでいつも家にいます。だから風呂なんていつでも 入れるのに、私が帰ってくる時間に入ります。一番風呂にこだわりすぎています。 こんな妹皆さんどう思いますか?普通? 父親の後に入りたくないとかそういう理由ならシャワーにしてさっさと出てくればいいのにと思いますが。ちなにみ洗濯物を分けるとかそういうことはしていません。

  • 犬との生活について

    犬一匹を幸せにしたいと思う。でも、自分にはそれが出来ない。 実家で飼われている犬は、父親がいる時には、畳1畳ほどの洗面所に閉じ込められている。犬のしつけを上手くできなかったことがあり、嫌いな人に対しては吠えることと噛むことがあり、父親は犬に嫌われている。 父親が家に帰って来てゆっくりくつろぐために、犬は狭い空間に閉じ込めらる必要がある。 実家の洋風建築で、廊下というものはなく、1階の部屋は全てがつながっている。 だから、父親がリビングにいる時には、犬は隔離される必要がある。 僕はその状況がかわいそうだと思う。自分が積極的で活動的な性格だからかもしれない。小さな空間に一日中閉じ込められることをイメージすると、僕だったらとても耐えられない。 犬は、13年間じっとその状況に耐えて来た。 犬に発言権はない。暇でどうしようもないことも、洗面所の扉を見あきたことも、そこから出たい事も、犬は言葉が喋れないから伝えることはできない。 でも、苦しいことが伝わる人には伝わる。 犬は吠える、狭い室内から出されると目が輝く、外に散歩に行く時にはりきる、そういうことからどれだけ外に出られることが嬉しいか、伝わる人には伝わる。 そんな単純なことが、解らない人が世の中にはたくさんいる。 父親もその一人だ。 彼は、日本で3本の指に入る中部地区の会社に40年近く勤めている。真面目で根は優しい人だ。 彼は仕事から帰るとだいたい疲れているし、ピリピリしている。 そして本音を語り合う友達は一人もいない。休日はいつもTVをただひたすら見ている。 彼は悪くない。 ただ、教養は無く視野が狭い。 彼は大学に入るまで、実家(祖父母)の家で、耐えることを強要させられる人生を送り、良い子を演じなければいけない環境で育った。 彼のせいではない。ただ、解からないだけであり、わかろうとしなかっただけだ。 そんな父親のもと、犬は閉じ込められている。 僕はそんな犬を不憫に思い、休みの日や、時間の空いている時には必ず実家へ帰り、洗面所から出してあげて、散歩に連れてっている。だから僕は犬に好かれているし、僕も犬が大好きだ。 家族を更生させるほど、難しい事は世の中に無いのかもしれない。特にそれが自分の両親ということならば。 一言「犬がかわいそうだから出してあげて」というだけでも、エネルギーを要する。相手が嫌な感情になることがわかりきっている上で言わなければいけないから。 それを覚悟で僕は、タイミングがあえば犬を自由にしてやってほしいと訴え続けている。僕だって、たまに帰る実家で、両親を嫌な思いにさせたくないし、ゆっくり休みたい。 効果は無いようで、少しづつ出ている。 母親がいるときには犬は部屋の半分を自由に歩けるようになる。 母親は薬剤師をやっていて、父親よりも忙しい。母は仕事が好きなのだ。僕は母に犬の自由を訴え、それを母も理解しているが、はっきりと「自分が疲れている時は、犬は洗面所にいれる」と言っている。 母は頭が良く思慮も深いが、女性特有の割り切り方をしており、父との衝突や自分の体力を削ることはしない。 母も悪くない。一生懸命働くことや、自分のやりたいことをやることは大事なことだ。だれも母を犬の自由のために家に縛り付け、父と戦わせる権利はない。 もう自分にできることはだいたいやった。これ以上の改善の余地が無い。 何かいいアドヴァイスをいただけると助かります。

    • 締切済み
  • 犬 散歩

    犬の散歩で困っていることがあります! 一番最初の散歩の時に外にだしたとき、リードが無かったときは初めての外ということで初めは僕が走り回って、あとにチワワが付いてきたりして遊んでいました。 二回目の散歩の時はリードを付けて連れて行きました。 リードを持って散歩をさせようとするとそこに座って絶対動きません! おいでと言ったり、こっちに来たらいいことがあると教えても動きません! リードを離して歩くと付いて来ます! リードを離すとついてきません 僕は、それでも引っ張って自分のところに連れてきた方がいいのかなと思いました! 引っ張ってつれていったほうが良いのでしょうか? 怖がるかなと思ったのですが… このときに犬はどんな感情を持っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 何故、ニートや引きこもりは蔑まれるのでしょうか

    疑問に思うのですが、 (1)ニートや引きこもりというのは、何故蔑まれ批判されているのですか? (2)ニートや引きこもりが批判され、時には差別されるのは正当で合理的ですか? (3)ニートや引きこもりを批判している人は、どういう人ですか? (4)どういう意図で、ニートや引きこもりを批判しているのですか? (5)人類は皆勤勉でなければならず、ニートや引きこもりは存在してはいけませんか? (6)例えば自分が生きていく為に、劣悪な労働環境でも精一杯働いている時に、 ニートや引きこもりの話を聞くと不快感や怒りを感じますか?それは何故ですか? (7)ニートや引きこもりは予防及び対策されるべきだと思いますか? 因みに自分は引きこもりのニートです。 よく批判されるのを見聞きするので、どうしてなのかと思い質問しました。 回答してくれると助かります。

  • 犬との生活について質問です。

    犬との生活について質問です。 現在、5ヶ月半になるトイプードルと暮らしています。 主人も私も犬との生活が初めてで(主人の実家では外犬は飼っていたのですが、室内犬は初めてです)何かある毎にネットで調べまくっている毎日です。 それでもどうしてもわからない事があるので質問させていただきます。 今わんこは基本的にケージ(広め)の中で生活し、毎日朝昼晩の3回×1時間くらいケージの外に出して一緒に遊び、散歩も1時間(休憩込)くらい連れて行っています。 悩んでいるのは、このまま基本的にケージの生活でもいいのか、ケージの外で好きに生活させるのがいいのか、という事です。遊んでいる最中でもきちんとトイレは出来るので、好きに生活させる事に不安はないのですが、その場合、どの程度の距離感でいたらいいのかも分かりません。私もわんこも「ケージの外に出す=遊ぶ」という感覚しかないので、自分の時間を持てる気がしないのです。 「そんなの悩むような事じゃない」と思われるかもしれませんが、本当に犬との生活が初めてなので何が普通なのかが分からないのです。 いろんなアドバイスがいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう