• ベストアンサー

サウンドが聞こえないですぅ~・・・

突然、サウンドが聞こえなくなり、「オーディオのハードウェアがないか、ハードウェアからの応答がありません」とエラーメッセージがありました。どのようにすれば、元の通りに音楽が聴けるようになるのでしょうか。 ちなみに、機種は富士通FMV DESKPOWERです。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3077
noname#3077
回答No.1

もしかすると、見当違いかもしれませんが 最近XPのサービスパックアップデートというのをしませんでしたか? どうやら、サービスパックのアップデートを行うと 一部のサウンドカードのドライバに不具合が起こるらしいです。 メーカーのサイトを覗けばと、対応のサウンドカードドライバがダウンロードできると思いますので、もし上記内容に心当たりがありましたら一度お試しください。 下記URLは富士通の上記項目に対応したページです。 http://www.fmworld.net/biz/common/ms/xpsp1.html

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/common/ms/xpsp1.html
pajero-nao
質問者

お礼

ありがとうございます。是非、試してみたいとおもいます。サービスパックアップデートですか・・・?記憶にないですね。最近、修理に出して、戻ってきたばかりなんです。原因があるとすれば、修理の時でしょうか?

その他の回答 (1)

• chikamin
回答No.2

エラーメッセージから、サウンドカードの接触不良を疑ってカードの抜き差しをしてみてください。ここで注意しなければならないのはパソコンの電源をコンセントから切って行ってください。次にデバイスドライバをチェックします。 これはマイコンピュータを右クリックしてプロパティをクリック。次いでハードウェアータブからデバイスマネージャーを開きそこにあるご使用のサウンドデバイスを右クリック、さらにプロパティクリックし「このデバイスは正常に動作しています」を確認してみてください。以上はサウンドカード使用という 条件で回答いたしました。余談ですが質問時に御使用の環境をできるだけ詳しく記したほうが回答者が付きやすいと思います。