• ベストアンサー

掌(たなごころ)などの【別称、別名がある日本語】を教えてください

6hothukoの回答

• 6hothuko
回答No.2

面白いご質問ですね 以下思いつくままに並べてみました。 こんなので良いのでしょうか  腹  おなか  本  書物   私  我が輩  君  御主(おぬし)  腕  かいな  目  まなこ  肌  皮膚  母  おふくろ  父  おやじ  兄弟 同胞(はらから) まだまだいっぱいあるのではないでしょうか。 広辞苑など読み物として読んでいるとたくさん出会えるかも。 ともあれ、ひととき楽しませて頂きました。

kansaidash
質問者

お礼

面白いと言っていただけるなんて!私の興味をここに書いてしまっていいのかなぁ、と不安だったので安心出来ました。 そうです、そんな感じの読みなどが気になっておりました(^v^) 紙の広辞苑が無いので読むことが出来ないので残念です…(電子辞書はあるんですが、見づらくて;; 図書館に行った時に読んでみようと思います! ありがとうございました。