• ベストアンサー

賞品の熨斗??

こんばんは。 ちょっと急なんですけど、明日までに賞品を用意しないといけないんです。 それは、バレーボール大会なんですけど。 で、賞品はもう決まりました。 それで、チームごとで戦い、1位と2位に賞品があるんです。 その時には、賞品にのし を貼ったが良いのでしょうか?? また、貼る場合は、なんと書けばいいですか?? それと、この退会を裏で支えてくれる人にも、品物を用意しているんですけど、それには、のしは必要ですか?? ちょっと急いで乱文ですが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

普通の大会ではのしが必ずあります。 のしの上部には大会名と優勝、準優勝です。 下部には賞品を用意する団体名です。 大会を裏で支える方には、 のしはあった方が心がこもっている感じがしますが、 人数はかなり多く、手間だと思います。 なくても大丈夫です。 のしを用意する場合、上部に記念品と入れれば良いです。

pipipi6222
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても分かりやすく参考になりました~! それと、もし、良ければなんですけど、印刷する場合は、 結び目の熨斗紙ですか? どんな形の熨斗紙がいいんでしょうか?? もしよろしければおねがいします。