• ベストアンサー

10年前の中絶・・・そして妊娠

bibi8916の回答

• bibi8916
回答No.2

はじめまして。 とても辛い決断をなされたことがあるようですね。 私の考えですが、医師にはしっかり伝えておいた方が良いと思います。 妻を見て思いましたが、出産とは、奥様も子供も命がけです。何かあってからでは遅いので、出来る限り、医師に情報は伝えた方が良いと思います。 ただし、医師に秘密にしたいことを、しっかり、伝えて、口外しない様に約束をした上で話してみてはどうでしょう? 旦那様も奥様も未成年ではないと思うので、医師がしっかりしていれば、対応してくれると思います。 主人と私だけしか知られたくない事。万が一、何かあったとき、ご主人様以外に説明する必要があった際、どうするか?なども、医師と決めておくと良いと思います。 あまり、信用できそうも無い医師でしたら・・・念書を書いてもらうのも良いと思いますが・・・そんな医師のところで産みたくないですよね・・^-^;;; まず、医師には患者の情報を守る守秘義務があるので、しっかり、医師とコミュニケーションをとり、お願いするところはお願いし、安心して出産されることを祈っています。 医師と話すときは、ご主人様の一緒だとなお、良いと思いますよ。

noname#52680
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 医師を信頼して話してみようと思います^^ 大変参考になりました。