• 締切済み

人工妊娠中絶

今大学4年生です。妊娠してしまいおろすことを決断しました。しかし、大学側にバレてしまうと退学になってしまいます。そのため、違う地区の病院に行っておろすことにしました。こういう場合、もし大学側が病院に、私の名前で中絶をしたかどうか聞いた場合、病院側は匿名で、中絶の有無を大学側に伝えることができるのでしょうか。

noname#203038
noname#203038

みんなの回答

• hide6444
回答No.2

そんなしょうもない事しか考えられないくせに、SEXだけは一人前に出来るんだね。 自分の身体の中に殺されるとは思っていない新しい命が一生懸命生きようとしているのに 無責任な行為で一生を棒に振られるとは本当に可愛そうですね。お腹の中の赤ちゃんに 話が出来るのであれば、「あなたのお母さんは無責任で自分の事しか考えていない 最悪の女性だから、あなたを堕胎してからも反省せずにまた男の言いなりになって セックスして中出しを繰り返して、あなたの兄弟もあなた同様に堕胎し続けるよ」と 言ってやりたいです。貴女の親はこの事はご存知だと思いますが、もし何も言わずに 堕胎なんかしていたら本当に最低の女性に成り下がることだけは覚えておいてください。 こんなことを言ってはいけないことですが、堕胎手術の時に二度と子供が産めない 身体になって欲しいです。そうすれば再度堕胎することもないでしょう。 貴女が何処で堕胎手術をしようが大学には分かりません。そんなことをしたら 病院も大学も信用を落としてしまいます。ただ、貴女が堕胎したうわさが何処かで 流れる恐れがありますから彼にはちゃんと口外しない様に誓約書を書かせておきましょう。 こんな時の男性は、ぽろっと口を滑らせることも有りますからね。

noname#215325
noname#215325
回答No.1

守秘義務があるので、病院が名前を明かすことは絶対にありえません。 大学側が病院に中絶した生徒がいるか、わざわざ問い合わせることもないと思いますよ。 ばれるとしたらあなた自身か、あなたの中絶を知っている友達や、彼氏や知り合いです。