• 締切済み

人工中絶できる病院について

はじめまして。 現在29歳、初めて妊娠しました。妊娠5週です。 望まない妊娠なので中絶を考えています。色々な病院に電話したところ、値段も日数もそれぞれで、どういう基準で選んでいいのかわからなくなりました。 この先、タイミングが合えば普通に妊娠したいと思ってます。 29歳という歳を考えると、身体の負担がなるべく少ない病院に行きたいです。 値段が高い病院が良いのか、安くても良い病院があるのか、初めての事で全然わからないので、どなたか教えて下さい。 また、神奈川東京でいい病院を知っている方がいらっしゃいましたら、そちらも教えて下さい。 分かりづらい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• tomoda21
回答No.3

お悩みになった末の 結論であることを願って参考までに… 私は5回妊娠して 結局2人の子供しか出産に至りませんでした。 自分の意思でなく流産です・・・ それでも 今還暦を過ぎても 時折なくなった胎児に申し訳ないと思います。 自分の身体の不備か 何が原因かわかりませんが 生まれ出てこれなかった子供には かわいそうだと 思ってしまいます。 そんな感情は 多分母親にしかないことでしょう。 回答者さんが 書かれているいるように 流行っている病院 母体も胎児へも愛情を持てる 医師に出会われることを 祈っています。 三ツ境に 「堀病院」という産婦人科があります。 費用その他はわかりませんが 出産数の多い病院です。 どちらにしても 心身を傷めないことを祈っています。

回答No.2

回答のみ書きます。 母体保護法指定医であれば中絶手術が認められておりますのでHPや電話で確認してみて下さい。 高い安い入院期間はその病院や医師が必要としている費用であり日数なのでそれを持って良い悪は分かりません。 その医師の腕もあるでしょうが運の要素もありますので術後もとのようになるかは誰にもわかりません。 あえて言うなら、流行っている病院は手術の数はこなしているという事です。

回答No.1

質問の主旨に沿わないことを承知で書きます。 望まない理由は何なのでしょうか? レイプや病気とかならまだわかります。 しかしよほどでない限り、その望まない状況を作り出したのはあなた方なのですよ。 勝手に作り、勝手に殺す。実に身勝手な行為です。 乳児院に預けたり里子に出すこともできます。 養子縁組という方法もあります。 中絶が与える心身への負担は大きい。 妊娠しにくくなるとも聞きます。 他に方法はないのか、後悔しないのか。 本当にその理由で子どもを殺すのか。 よく考えてみてください。