• 締切済み

妊娠27週目 中絶できる病院

妊娠27週目に入ってしまいました。中絶をしたいのですが中絶できる病院を教えてください。母体保護法の事もしっています。助けて下さいお願いします

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数16

みんなの回答

回答No.8

#1です。 誰にも知られずに処置を考えているのなら まずは「福祉課」へ行ってください。相談に乗ってもらってください。 あなたが悩んでいようがいまいが おなかの子はすくすく成長しているのです。 殺すことは誰にもできない。 産むことを考えようよ。ね? 生まれてすぐ顔も見ずに連れて行ってもらえるから。とにかく産む。その後は養子として幸せになれるんです。 助けてほしいのならまず、第一歩。こんなところではなく実際の「相談」ですよ。わかりましたか?

yuyuyu777
質問者

お礼

この質問に対してお答え下さった方々へのお礼と感謝を込めて返事をしたいと思います。 皆様ありがとうございます。 皆さんの言葉に勇気づけられ考えを変えようと思ってます。 赤ちゃんは産もうと思います。 今はこれだけしか決断ができたとしか言えません。 また質問をすると思います その時はぜひ皆さんの意見をご教授下さい。

  • peshi-pa
  • ベストアンサー率25% (39/152)
回答No.7

皆さんのご意見通りです。 中絶は無理です。 乳児院などに赤ちゃんを託してください。 赤ちゃんにも幸せになる権利はあると思います。 どうか、産んであげていただきたいです。

回答No.6

 理由はあるのだと思います。 ですが27週に入った胎児は中絶できません。医師が犯罪者になります。    私が住んでいる県では高校生が妊娠した事を誰にも言えず1人で出産し産まれたばかりの赤ちゃんを自らの手で死に追いやり山に放置しました。    質問者様にどんな理由があるか知りませんがお腹の赤ちゃんに貴方の事情は関係ありません。  私は今妊娠25週です。早く予定日近くにならないか待ち遠しいぐらいなのに、この気持ちを分かち合えないのは女として残念です。  アメリカでレイプされて出来た子を堕ろすのは犯罪になるかどうかと何年も前に問題になりました。 私もその人の立場であれば堕ろす方を選択すると思いますが、ただそれ以外、旧家で長男を必ず産めと言われていたが性別が違ったとか、父親が暴力をふるう人で離婚をするのに乳のみ子がいたのでは生活できないとかってゆう問題でしたら考えを改めて下さい。  ちゃんと産んでから施設に預けるなり、里子に出すなり考えてください。  子供が欲しくても授からない人は沢山います。私も妊娠しにくく流産しやすい体質です。もっと命の重さを考えて下さい。

回答No.5

大変な事情があるんでしょうが、産んであげて下さいよーーー!!! 今日友達と会って、その子が7か月目と言ってましたが、同じ位ですよね? お腹も目立って、確実に子供を感じられる大きさまでなってるじゃないですかーーー!! 施設に預けるなど後の事はどないでもなりますよ!!!! 中絶・・・殺すんですよー! 生きたくても生きれない人が沢山いるのに、元気に育ってる赤ちゃんを、産んであげて下さい。 お願いします!!!!!!

  • sio113
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.4

22週目以降の赤ちゃんに関しては死産届を出したりしなくてはいけません。 死産させても、戸籍上あなたのお子さんということになるんですよ? 助けてというほどですから何か大きい理由もあるかと思いますが、 一生懸命ここまで大きくなったんです。。 せめて、この世に誕生させてあげて、 赤ちゃんロッカーじゃありませんがどこか変わりに育ててくれる施設へ送り出してあげるのも方法じゃないでしょうか。。 どちらにせよ、医師には中絶は引き受けられないはずです。

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.3

そんな事言わないでください(;;) よほどの事情があるのでしょうが。 元気にお腹の中で赤ちゃん動いているでしょう? 産んであげてくださいよ。 あなたが育てられないなら、皆さんの言うように乳児院へ。 元気な赤ちゃん産んであげて!お願いします。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 そんな病院はありません。大変なご事情がお有りなのでしょうが、22週以上はどんな理由があろうとも法的に許されておりません。もし27週の胎児を中絶したら、医師は殺人罪に問われるのですから。 私の子は早産で未熟児として誕生しましたが、収容された新生児集中治療室(NICU)には24週の赤ちゃんも27週の赤ちゃんもいました。何ヶ月か入院しなくてはいけませんが、みんな立派に退院していくのですよ。 赤ちゃんが欲しくても叶えられない人は世の中に多いですよ。乳児院にはそのような方の養子になって幸せになる赤ちゃんもたくさんおります。どうぞ悲観なさらず前向きにお願いします。

回答No.1

どんな事情かわかりませんが・・。 母体保護法の通りです。 元気な子を産んで「里子」に出すという方向でお考えなおされてはいかがでしょうか。 自分ひとりで苦しんでいるのなら 親、身近な人に相談してみる。まずはここからです。 勇気を出して相談してみてください。

関連するQ&A

  • 妊娠30週で、中絶できるのですか?

    義理の姉の話です。妊娠したのですが、母胎と胎児とも悪影響が考えられるため、残念ながら中絶も考えています。先日、総合病院の産婦人科で診察してもらうと、30週までなら中絶できますから、あせらずみていきましょうと言われたらしいのです。私の理解では、中絶は、母体保護法で21週6日と定められているのではないのでしょうか?ということは30週というのは、何かの間違いでしょうか?ご存知のかたいましたら、教えてください。(大変、申し訳ございませんが、ここでは、中絶に関して是非はご遠慮願えれば幸いでございます)よろしくお願い致します。

  • 妊娠14週での中絶手術

    現在妊娠14週と2日です。相手、親いろいろと話し合った結果、生んで育てていくということができないと判断しました。 妊娠発覚が11週目で、そこから悩んで悩んで出した結論です。 その間、生む方向で考えていたこともあって、中絶手術は早いほうがいい、というのは分かっていましたが現在状況として14週に入ってしまいました。多くの病院が、14週以降の中絶はしないとのこと、また体への負担と、もちろん費用もかなり高くなるとのことでした。 実際に、この中期の状態で中絶された方、いらっしゃいますでしょうか。または、医療関係者の方、いろいろ調べるより一刻も早く母体保護法指定医になっている病院で、手術を受けるべきですよね。 なんだか、すこしパニックになっているようなので回答を頂けると幸いです。

  • 妊娠5週目の中絶

    道徳に反した、又は不愉快な内容となることをお許しください。 年齢、経済的な事情から、中絶することになりました。 現在4週目ですが、病院では明後日から手術可能だということです。 そうなると5週目での手術となるのですが、サイトなどを調べたところ、安全なのは6週目以降だと、よく目にします。 病院によって差はあるとは思うのですが、やはり不安です。 ■5週目での手術のリスクについて、具体的に教えていただけますか? ■又、一般的に6週目以降が適した中絶手術で、5週目以前に手術を 行う病院は、何か問題(理由)はあるのでしょうか? (ちなみに、母体保護法指定医で、キャリアのあるお医者さんです。 ) 勝手ながら、いつか子供が欲しいと考えていますので、一番子宮に無理のない方法を模索しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠5週目の中絶はダメ?

    道徳に反した、又は不愉快な内容となることをお許しください。 年齢、経済的な事情から、中絶することになりました。 現在4週目ですが、病院では明後日から手術可能だということです。 そうなると5週目での手術となるのですが、サイトなどを調べたところ、安全なのは6週目以降だと、よく目にします。 病院によって差はあるとは思うのですが、やはり不安です。 ■5週目での手術のリスクについて、具体的に教えていただけますか? ■又、一般的に6週目以降が適した中絶手術で、5週目以前に手術を 行う病院は、何か問題(理由)はあるのでしょうか? (ちなみに、母体保護法指定医で、キャリアのあるお医者さんです。 ) 勝手ながら、いつか子供が欲しいと考えていますので、一番子宮に無理のない方法を模索しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠8週目での中絶。

    妊娠8週間前後での中絶について教えてください。 (1)費用はどれくらいかかるのか? (2)手術の成功度及び母体(30代半ば、初の中絶体験)に与える影響。 また、6月8日に「妊娠7週目」と診断された場合、性行為が行われたのはいつくらいからいつくらいまでの間と予想されるのですか? 友人が本気で悩んでいるので、アドバイスをして助けてあげたいのです。妊娠や中絶などについての知識が全くないもので・・・。 よろしくお願いします。

  • 5週目の中絶はダメ?

    er道徳に反した、又は不愉快な内容となることをお許しください。 年齢、経済的な事情から、中絶することになりました。 現在4週目ですが、病院では明後日から手術可能だということです。 そうなると5週目での手術となるのですが、サイトなどを調べたところ、安全なのは6週目以降だと、よく目にします。 病院によって差はあるとは思うのですが、やはり不安です。 ■5週目での手術のリスクについて、具体的に教えていただけますか? ■又、一般的に6週目以降が適した中絶手術で、5週目以前に手術を 行う病院は、何か問題(理由)はあるのでしょうか? (ちなみに、母体保護法指定医で、キャリアのあるお医者さんです。 ) 勝手ながら、いつか子供が欲しいと考えていますので、一番子宮に無理のない方法を模索しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中絶や望まない妊娠をなくすには

    日本で中絶や望まない妊娠をなくすには、何が必要だと思いますか? インターネットなどで中絶という言葉を聞くと、胸が痛みます。 中絶件数は過去に比べれば減ったようですが、まだ年間20万件程起きていると聞き驚きを感じます。 もちろん、この中には異常な妊娠をしてしまい、治療の一環として…という人も一定数いると思うのですが、それでも多いと思います。 私は当初は、中絶反対派で、母体保護法の経済的理由を削除すべきだと思っていたのですが、中絶する人にはそれなりの理由があり禁止するだけでは不幸は止まないのだと気づきました。 だから、根本的には望まない妊娠を防ぐべきだと思うのですが、具体的にどういった法改正や教育、行動が必要だと思いますか? 例えば、高校生以下の性行為を厳しく禁止する。 などです。

  • 22週以降の人工中絶に付きまして。

    ●:大変悲しき事なのでございますが、私は精神疾患患者と言う事で99%以上の確率で(服用剤多種の為)五体満足の赤ちゃんを授かる事が出来ません。 ●:現在は妊娠22週以降でございます。 産む事は、赤ちゃんの将来が・・・と申します事で中絶を決心致しました。(カウンセリングの先生なり共ご相談を致しました。) ※:母体保護法は存知です。 心療内科(精神科)の長年お世話になっております先生から日本国内での中絶は難しいと拝聴し、韓国の病院を現在模索中でございます。 ●:お薬の副作用の為、生理は長年無く、初期症状も全く見受けられませぬ状態でございました。(やせ型の為、外見からも分からず。) ●:韓国での人工中絶に付きまして、どなた様かお答え下されば幸いでございます。(不快な文面と感じてしまいましたら申し訳ございません。)

  • 22週以降の人工中絶に付きまして。

    ●:大変悲しき事なのでございますが、私は精神疾患患者と言う事で99%以上の確率で(服用剤多種の為) 五体満足の赤ちゃんを授かる事が出来ません。 ●:現在は妊娠22週以降でございます。 産む事は、赤ちゃんの将来が・・・と申します事で中絶を決心致しました。(カウンセリングの先生なり共ご相談を致しました。) ※:母体保護法は存知です。 心療内科(精神科)の長年お世話になっております先生から日本国内での中絶は難しいと拝聴し、韓国の病院を現在模索中でございます。 ●:お薬の副作用の為、生理は長年無く、初期症状も全く見受けられませぬ状態でございました。(やせ型の為、外見からも分からず。) ●:韓国での人工中絶に付きまして、どなた様かお答え下されば幸いでございます。 (不快な文面と感じてしまいましたら申し訳ございません。)

  • 中期中絶について

    中期中絶について質問ですが、母体保護法により21週と6日以後は中絶できないとありますが、いかなる場合も不可能なのでしょうか? 話し合いのもつれから21週と6日を経過してしまった場合特例的なものはないのでしょうか?

専門家に質問してみよう